2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あけまして おめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般
明けまして おめでとうございます。
今年こそは、頻繁に更新しようと、意気込みだけですが・・・。

久しぶりに、ブログのアクセス解析を覗いて見ました。
ブログは全然更新していないのに、アクセスだけは頂いているようで
嬉しいような、悲しいような・・・。

検索ワードは、『 メラノーマ 』がトップで・・。
記事も、『 メラノーマ 』に関する記事へのアクセスが多いです。
それほど、多くの犬や猫がメラノーマと戦っているのだと思うと
動物医学は、進歩していないのか?
それとも、メラノーマはそれほど執拗でたちが悪いのか。

我が家の「ネム」が、メラノーマ(悪性黒色腫)だと診断された時、
必死で情報収集しました。 その中で見つけたのが、
確かアメリカだったと思うのですが、
メラノーマが出来ている顎の切断でした。

山口大学動物医療センターへ初めて診察に行ったとき、
主治医の中市先生も、顎の切断と言う選択肢もある。
と、仰いました。 ただ・・ 
ネムは、その時12歳でしたから、
年齢的に無理だろうと・・。
私も無理だと思いました。
もしも、ネムがもっと若かったら、
きっと顎の切断を選択していたと思います。


今年の三月で、ネムが亡くなってから七年になります。
あれから、犬に触っていません。
ネムやモモを触った時の感覚を忘れてしまいそうで・・。

こんな私を、二匹はどう思っているのでしょうね。
母さん、もう良いじゃん! いっぱい触ったら? って、
思っているかもね。


悪性黒色腫(メラノーマ)と戦っている仔が、
一匹でも多く助かりますように!
動物医学が、猛スピードで、進化しますように!!
願いをこめて!  今年の始まりです!!



にほんブログ村 犬ブログへ
今年もあと一日
一年ぶりの更新?

書きたい事は山のようにあり、
それを言葉にするには難しく、


ただ・・ ペットショップで安易に犬、猫を買わないで!
と・・ 
どんな場所で、母犬(母猫)はどんな仔で、
父犬(父猫)はどんな仔で・・。
どれ程の愛情を掛けて育てられたのか?
それをきちんと知った上で、犬や猫を家族として迎えて欲しい。



リアルファ−(毛皮)を買わないで!
どんなに小さな小物でも、毛皮の付いたものを買わないで。
どんな風にその毛皮が出来たのかを知って欲しい。
年老いて、老衰死した仔の毛皮が使われている訳ではないのだから・・・。


動物愛護団体に寄付や支援をするときには、
しっかり見極めて!
個人で活動している人、法的にNPOなどを立ち上げて活動している団体、
NPOではないが、代表がきちんと居て統制が取れている団体、
私もインターネットを使うようになってから、
色んな団体や、個人で活動していらっしゃる方のHPやブログを拝見してきました。
内輪もめの大喧嘩で裁判沙汰の大騒ぎをした団体や、
保護している犬や猫の所有権で裁判沙汰の大騒ぎをした方、
全国から支援金募り、贅沢に暮らしていた方、
一概に誰が・・・ とか、どこの方が・・・ とかは言いません。
あまりにも多くて、覚え切れなかったしね。


ただ・・・
HPやブログって、日々の更新をずっと読んでいると、
自ずと分かるんですよね。
本物か、偽者かって事が・・・。


私は、団体は一団体だけ 信頼して本当に微力だけど応援しています。
その団体は、NPOを立ち上げているでもなく、
保護している仔達の医療費やフード代などに
切迫しながらも頑張っていらっしゃる団体です。
そこの代表者の、揺ぎ無い信念が伝わるのですよ。
残念ながらお会いした事はありません。
が!! もしも、もう一度、犬と暮らせる事ができるなら、
絶対にこの団体から譲り受けたいと思っています。

個人で活動していらっしゃる方で信頼している方がお一人。
上記の団体とも少し関係があった方ですが、
小さな身体で本当に犬、猫の事が大好きな
責任感の塊で生まれたような方です。
その方とは、一度お会いしました。
その方の携帯の番号も知っています。
ご自分の信念のままに、これからも活動して頂きたい方です。




話しはそれますが
数日前、久しぶりに不快に思う記事(ブログ)を見る事がありました。
皮肉にしか取れない書き方でした。
今までも他所でいくらでも見て来ましたが、
今回のは最悪でした。
あああぁぁぁ〜ぁぁぁあああ〜。
って感じでしょうか?

インターネットって、凄いです。
知りたいと思う情報はすぐに手に入ります。
小学生でも『検索』で調べ物をしたりします。
だけど、全てが真実とは限りません。
自分の目で確かめ、確認し・・・。
だけど、その場所に行く事も出来ず、
現状を見ることも出来なかったらどうでしょう?

信じるのは、自分の目と耳。
しっかり見極め、犬や猫にきちんと使ってくれる団体や個人の活動家に支援しましょう。




一年ぶりの更新が、こんな記事になって申し訳ありません。
何を言わんとするか? 分かり難いかもしれませんが、
以上が今年の最後に思う事なのです。




みなさん〜  よい年をお迎え下さいね〜♪






にほんブログ村 犬ブログへ
今年も残すところ、数時間・・・。
ブログの更新を一年もさぼってしまいました。

それでも、ときどき

【悪性黒色腫】【メラノーマ】などを検索して訪れて下さる方。

アクセスがあることが、嬉しくもあり、
私と同じ辛さの飼い主さんがいらっしゃる事が
とても苦しくなります。
わんちゃんや、猫ちゃんの【悪性黒色腫】の治療法や、
完治の道が少しでも開ける事を、切に願って・・・。



来年は、ブログの更新も頑張りたいと思います。

また、Facebookを開設しております。
そちらは、仕事も含めて頻繁に書き込んでいますので、
コメント欄に『非表示』で、書き込み下されば、お教えします。


後1時間くらいで、新しい年になりますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  
あけまして おめでとうございます♪
 2014年 あけまして おめでとうございます♪


お正月は如何お過ごしでしたか?

私はと言うと、
元旦の夜から体調を崩し、
これは、ノロウィルスか?と、頭をよぎったりしたのですが、
出るものが出たら、楽になり、
2日の日は、一日中寝て、
人間って、こんなに寝れるものなのか?
と、腰が痛くなるほど寝ました。
3日には復活したものの、
胃の消化が悪くて、
やっと4日のお昼前に楽になってきました。
と言っても、お昼は『おかゆ』さんを頂きましたが・・・。
胃の消化が悪いときは、やっぱりおかゆですね〜。 (笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


追記 
身体がやっと楽になってきました。
明日には完全復活できそうです。
今年は、このブログも放置せず更新して行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪ (1月5日記載)
チャリティイベント いよいよ 本日でっす!!
 
以下、masayoさんのところから、コピペでっす!!

☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆


♡チャリティイベントのお知らせ♡

11月30日(土)
10:00〜15:30...

場所:安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2丁目8−31)

[動物保護活動写真展]
私たちが保護活動の中で
見たり触れたりした動物たちの現状の写真を30枚ほど展示いたします。

里親さんが見つかり幸せになったワンニャンたちの写真や
愛護センター、管理センターのワンニャンの様子の写真、
殺処分とはどういう所で行われているのか知ることができる写真など
全部で30枚ほど用意する予定です。

出来れば、動画も用意する予定でいます。

少しでも多くの方にこの写真展示を見ていただけると
私たちはとてもうれしいです。
ぜひ、この機会にご覧になって下さい。
よろしくお願いします

※どなたでも入場いただけます。



[ペットのお悩み無料相談]
「うちの子(犬・猫)のちょっとしたお悩み」の
アニマルコミュニケーターや動物保護ボランティアから
アドバイス聞いてみませんか?

♡ワークショップ♡
日本編物協会広島県代表 丸本先生をお迎えして
「簡単にできる 楽しい編み物ワークショップ♪」をします。

*ひらひらレースの可愛いマフラー
1200円(材料費込み)
編み棒はコチラで用意いたします。
棒針6号または7号をお持ちの方はご持参いただいてもいいです

*大人かわいいリボンのミニバッグ
1500円(材料費込み)
かぎ針はコチラで用意します。
かぎ針6号または7号をお持ちの方はご持参いただいてもいいです

♡ワンコイン ハンドマッサージ(女性限定)♡
1回 約10分 500円
認定エステティシャンのハンドマッサージ
(裏メニューもあるかもです♪)


♡毎回フリマで大盛況のペットのお洋服500円均一♡
size、デザイン不揃いですが、合うのがあれば超お買い得!!


☆チャリティイベントへお越しくださいましたペットを飼われている方に
【迷子札】をプレゼントします☆
迷子の犬や猫でも、期間内に飼い主さんが現われなければ殺処分されることがあります。万が一の時のために、迷子札を付けましょう(^_^)/


動物と人とがお互いに幸せに暮らしていくために・・・♡

☆このイベントの収益金はすべて
動物保護活動のために使わせていただきます☆

https://www.facebook.com/events/585803918123883/?ref_dashboard_filter=upcoming








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
チャリティイベント in 広島市
 
チャリティイベント in 広島市 
『りえとちわわんことにゃんこのブログ』さん



11月30日(土)
10:00〜15:30
場所:安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2丁目8−31)

イベント盛り沢山アップ

♡動物保護活動写真展♡
♡ワークショップ♡
♡ワンコイン ハンドマッサージ(女性限定)♡
♡ペットのお悩みプチ無料相談♡


広島市でボランティアされている方のチャリティイベントです。
当日は、ワークショップもあります。
私も参加します!!

初めて、広島のワン仔やニャン仔のために、
活動出来る事が、凄く嬉しいです!

広島市、またはその周りにお住まいの方、
是非! いらしてください!!
ワークショップは、恥ずかしながら、
私が講師で勤めます!!
何だろ?と、興味津々の方、
是非、是非、遊びに来てくださいませ!
時間は、10:00〜ですが、お好きな時間に是非!!
生の、ひなえももこに会えますよん♪(ただのおばちゃんですが・・・。)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今年もカレンダーの季節がやって来ました!!
今年もカレンダーの季節がやって来ました。

もう、注文しました?
あたしゃ、昨日注文しました!
5部買うと、1部おまけが付いてきます。
私は何時も、友達にプレゼントしています。

GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
ガンドッグレスキュー コンパニオンアニマルクラブ 市川


今年のカレンダーの表紙は、セッターのリアンちゃん。 可愛いですよぉ〜!!!
↓の画像をクリックすると、購入申し込みフォームにジャンプします。


 


是非、ご購入下さいまっせ♪









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村