2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
行っちゃいましたよ! インドのバンガロール
 3月3日の日記にも書いたんだけど、

今朝、行っちゃいましたよ。。。息子。。  インドのバンガロール


もう、子供じゃないんだからぁ〜

って言われたけど、やっぱり心配だよね〜。


暑いんだろうなぁ〜。


短ければ、二週間ほど。

長ければ一ヶ月の海外出張のようです。

インドって、どんな所なんだろうねぇ〜?

情報のコメントが全然入って来ないので、
ブログ徘徊してみたけれど、ブログも少ないね。





広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
インドのバンガロール
 
都内で一人暮らしの息子が、
再来週からインドのバンガロールです。
と、メールしてきた。

海の外へ一度も行った事の無い母 ← 私

インドと言うと、 暑い!  砂埃!  それしか思い当たらない。

会社の人が先月行ってたみたいだから、
交代になったのかな?

インドのバンカロールの情報をお持ちの方がいらしたら、
コメント、お願いしますぅ〜


広島ブログ    ブログランキング・にほんブログ村へ

知る人ぞ知る!


我が息子、今月の初めから、神戸でお仕事中です。
阪急三宮駅から歩いて5分の所に住んでいます。
(いいなぁ〜 神戸! 私も行きたいよぉ〜!!)

でぇ〜 連休中の昨日、神戸の美味しいお寿司屋さんを教えてやりました。

阪急三宮駅の直ぐ側、知る人ぞ知る!  『 宝寿司 生田筋店』

お値段はお手ごろ価格!
寿司ネタも抜群!
シャリも美味い!
中でも私の好きなのは、蒸し穴子の握り。
ぶわぶわとした食感で、絶品!
(食べたいぃぃぃ〜!!!)

息子、行ったようです。

分かり辛い所だから、迷うからね♪
地図でしっかり確認して行ったほうが良いよぉ〜♪

と・・ アドバイスしたのですが、
やっぱり迷ったそうです。
そうです・・ 新参者は迷う場所にあるのです。

普通おすし屋さんって、『時価』って言うのが多くて、
ビクビクしながら食べる事が多いのですが、
『 宝寿司 生田筋店 』 は、価格が提示してあるから、
頭の中で電卓弾きながら安心して食べられます。
って・・ 電卓弾いてたらゆっくり味わえないかも? (笑)
でも、電卓弾かなくても、リーズナブルなお値段なので、
ゆっくり味わいながら食べられます。
板さん達との楽しい会話も出来ます♪


息子の感想はと言うと・・・。

『 迷いました。 』
『 美味かったっす! 』
『 板さんお薦めにして貰って、一貫ずつ握って貰いました。 』
『 お店の人は、広島の上下町の人が多いんじゃと♪ 』


そう言えば以前行った時、広島出身なんよぉ〜♪
と・・・聞いたような?


いいなぁ〜  神戸!

私も、行きてぇ〜!!



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家の車事情
先日、ご亭主の車(かなり古い車)、壊れました。 
マフラーが落ちたとかで・・。
車やさんへレッカーで運んでもらって直してもらったそうです。
我が家のご亭主、車やさんの営業マンさんとは、
結婚する以前からの付き合いで、友達感覚。
って言うより、学生時代の友達が営業マンになったのかも?
私もその方には、言いたい放題。(笑)

で、その営業マン曰く、
『 今度はラジエターが壊れるよ! それも時間の問題。 』
と・・・仰いましたとさ。

するとご亭主、気持ちは買い替えに突撃!
はぁ。。。
そもそも、ご亭主の車、来年定年と同時に買い替えの予定。
それがこんなに?早くなるとは、金庫番の私は予定外! (o_ _)o ドテッ
ご亭主の気持ちは、新車に突入!
と言っても、今度は軽にします♪と、決めていたのでそれは変更なし!
しかし。。 最近の軽って、結構なお値段がします。
家のローンに追われている我が家としては痛い出費なのです。
178万だそうです。
『 もっと安くしろぉ〜!! 』 と、
思うのだが、これが精一杯だとか?
ほんとかなぁ〜?
後数日で、新車が我が家にやって来るようです。(やれやれ。。)




都内で一人暮らしの、我が家のご子息様。
高収入で、リッチに中野区の閑静な場所で暮らしております。
車なんて全然要らないのに、何を思ったか?今年の年明けに新車購入。
マツダのアテンザ。



今朝、ご子息殿に電話したら、

息 『 来月から、また都内を離れまする 』 と言う。

私 『 あら。。 今度は何処? 』

息 『 取りあえず、神戸に1ヶ月 』

私 『 車、乗りよる? 』

息 『 乗ってませんねぇ〜 』

私 『 だよね?  売りんさい! 』

息 『 ヤダ! 』

私 『 乗らんのじゃろ? 要らんじゃん! 売りんさい!』



乗らない車、それでも経費は掛かるのです。
まぁ。。 息子がそれでも生活で来ているんだから、それはそれで良いのか?
とも思うのだが、
乗らない車に経費掛けるより、
預貯金の目標額を臆にしたほうが良いんじゃないのか〜?
などと思う広島のおかんなのでございます。 (笑)



さてさて。。 本日は、孫ちゃん2号を病院へ連れて行くことになりました。
孫ちゃん1号の風邪は、随分良くなってきたんだけど、
2号が酷くなってきて・・。(熱は無し)




あっ! そうだ!
るーぷアートで、鯉のぼりを作ろうと思っています。
某所にて、見本ゲット!
見本が手元にあると作るもの簡単です。
孫ちゃん2号の病院から帰ってきたら、チャレンジです。
完成の暁には、画像アップいたしますう〜♪ 後ご期待を〜!!



広島ブログ にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ
我が息子・・・ 今度は岐阜か?!
ご存知の方はご存知でしょうが、(知らない人は知らないよね?)
我が息子、都内は中野区で一人暮らし中でございます。
大学進学と同時に、横浜(詳しくは港北区綱島)で一人暮らし、
大学から一駅の所で、学生生活の4年間と、
社会人になって一年余り住んでいたでしょうか?
大家さんにはとっても良くして頂いて、
息子曰く、『人徳じゃぁ〜!』と、言っていたものです。
就職して、半年余りの研修期間を経て、
新入社員では異例の、プロジェクトに参加!
相手企業の北海道で、約一年半長期出張をしました。
その後、大阪で数ヶ月。その後退社し、現在の会社に入った訳です。

まぁ。。手っ取り早く言えば、卒業と同時に入った会社、
年収一千万も、実力次第!と言ってたけど、入ってみると・・年功序列、
仕事してる奴も、のらりくらりと仕事している奴も同じ給料!

何でや?! やる気でぇへん!

そんな時に、今の会社の社長からお声を掛けて頂き、
ヨッシャァ〜! と、変わった訳です。
仕事の内容は以前と全く同じで、変わったことは・・年収!(笑)

そんな息子が、来月から岐阜で仕事だと言います。

『岐阜って田舎だよぉ〜 なぁ〜んも無いぞぉ〜』
『新幹線もとまらんぞぉ〜!』
と、言うと・・。

『名古屋まで20分です♪』と、言い返された。(笑)

『じゃぁ〜 名古屋に住んで、岐阜まで通ったら?』と言うと・・

『それは嫌よ!』・・だそうで・・。 (笑)

どうやら、岐阜の大手の地場産業の会社でお仕事のようです。
当分はホテル暮らし♪ 最長で2年かなぁ〜?と、言っておりました。
転勤とは違って、長期出張なので、宿泊費&交通費などの手当ては
一律で決まっているようだし、田舎の美味しい空気を吸って、仕事するものいいかも?

PC関係の仕事なんだけど、内容は聞いてもわからないから聞きません〜 (笑)



息子よ! 稼げる時にしっかり稼いで
            しっかり貯めときやぁ〜!
石が・・・・
石が出た。 一つで終わりかわかりませんが・・・

今朝早く息子から石が出た!と、メール。
きゃぁ〜!! 良かったねぇ〜♪と、電話。
写メールで送ってと、頼むと・・・
そっけなく・・ 嫌よ!  
どんな石が出たのか・・見たかった。。
尖ってるって言ってたけど・・・やっぱり見たかった。
病院へ持って行くって・・持って行くと成分を調べて、
どんな食べ物から出来ているか?教えて貰えるかも?
などと言っていました。


え? 何の石かって? 

それは・・ご想像に・・。と、勿体つける程の石でもないんだけどね〜。
息子は大学生の頃から石がよく出来る体質で、学生の時、二度救急車のお世話になった事も・・ 私の父上殿も若きし頃、救急車のお世話になった事があるらしく・・ 旦那様も救急車には乗らなかったけど、やっぱり石持ち。 (笑)
そうそう、石と言えば、旦那様も父上殿も胆石で胆嚢摘出手術を受けています。
って事は・・ 息子にも胆石が着々と・・出来ているかも?
そんなところは似なくて良いんだけどねぇ〜 (笑)

きゃぁ〜!!
昨日の夜、布団に入ってからふと思い出した。

7月31日は、息子の誕生日だった!!
きゃぁ〜!! すっかり忘れてたよぉ〜

今朝、息子を電話で起した時、
お誕生日を忘れててごめんね♪と、言うと。
いいよ♪ もう嬉しい歳でもないし♪

我が息子、先月の31日で26歳。
大人になったなぁ〜と、思う。(汗;)
転職?!!
今日も遅くまで残業していた息子からメールがあった。

まだ、正式ではないけど転職する事にしました。
業種は同じだから転職とは言わないのかも知れないけど。

何処かから誘われたのかな?
変わると決めたって事は、今よりは良くなるって事なのかな?
まぁ〜 息子が自分で決めた事だから、母としては何も言わないけどさ。
小さく埋もれているより、大きな目標を持って頑張って欲しいもんね。

と・・・書いていると、2度目のメールが・・。 (笑)

ステップアップです♪・・・だそうだ・・。

引き抜きが掛かる様になれば一人前かな?


イグアナ


手のひらに・・・いぐあな。 
 
私には、出来ないな・・きっと。 
 
ちょっと、面白すぎた?? (笑)