2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夏はプール!!
 
今年は猛暑なんだべか?

仕事で外に出るのが嫌なんだけど・・・。

来年の夏は、仕事全部休む?とか・・。

夏は、やっぱり夏休みだよなぁ〜?



最近、孫ちゃんがお泊りに来ます。

去年までは無かった、プール・・・。

楽天で買いました。

すんげぇ安かった。(笑)

2階のベランダで、プール。

孫ちゃん達は、大喜びで・・・。



夏は、やっぱりプールだよなぁ〜


見てるだけで、気持ちいいもんね









 ランキングに参加しております。 
ポチっと応援よろしくです。
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


孫ちゃん1号 風邪で発熱!

午後からのカルチャーの仕事が終わった頃、

孫ちゃん1号が熱を出したから、病院へ連れてって欲しい。

と・・・ 娘から携帯メール。


土曜日、我が家へ夕飯を食べに来た時、
ちょっと風邪気味だったけど、熱が出たんだ!
こりゃ大変♪と、一旦自宅に帰り、急いで娘の所へ行った。
熱があるわりには、元気そうな孫ちゃん1号。
娘が子供の頃からの掛かり付け医に連れて行く。
熱を計ると、38度3分。
くしゃみをすると、鼻水がどばぁ〜! 咳も出る。
お薬を貰って、娘の所に連れて帰る。
水分をしっかり取らせて、夕飯はのど越しの良い素麺。

早く元気になると良いんだけど、
私も風邪ひいちゃってるし・・。
最近、寒暖の差が激しいから風邪引きさんも多いんだろうな。

明日は、孫ちゃん1号の大好きな苺でも買って行こうかな?



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
みよと・・・

先日、 『 みよと 』の記事を更新したばかりだけど・・。

本日、目出度く『 みよと 』 → 『 水戸黄門 』 に、昇進いたしました。(笑)

それも、突然に! (笑)




今日は、孫ちゃん2号が病院に行く日。
朝早い診察予約だったけど、雨の中、行ってきました。
相変わらず駐車場へ入る順番待ちの列。
娘と孫ちゃん2号を玄関口で降ろして、駐車の順番待ちの列へ並ぶ。
孫ちゃん1号は、運転席の後ろのチャイルドシ−ト、
時折、後ろを向いて話しかける。

やっぱり、水戸黄門がお気に入りの孫ちゃん1号は、
水戸黄門の主題歌を一緒に歌おう!と、催促! (笑)
身体でリズムを取って、最高の笑顔を振り撒きます。 (笑)


そして・・・ 今日の帰り道の事。

孫ちゃん1号に、『 みとこうもん 』 って言ってみてぇ〜♪

と言うと・・・。

        『 みとこうもん 』


って言うではありませんか!



昨日までは、 『 みよと 』 だったのに、何で?てな感じです。
子供って、凄いって言うか・・ 面白いと言うか・・。
一夜にして、成長しましたよ! (笑)



今度、『 水戸黄門 』 の主題歌、何処かで買うかな?!

孫ちゃん1号、きっと喜ぶぞぉ〜♪




追記。
↑のメイン画像と、タイトル画像がメンテナンスで、
表示できていません〜 (T_T)
深夜には終わるらしいんだけどな〜。



       おしまい。



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
みよと


最近の孫ちゃん1号、『 みよと』 に、嵌っております。




『 みよと 』 ってなんじゃい?!




そう思いますよねぇ〜?

何処をどう言えば、『 みよと 』 になるのか?

不思議なのでございますが、

小さな子は、例えば 『スプーン』 が 『プスーン』 になったり、

『 しょうぼうしゃ 』 が、『 ぼうしょうしゃ 』 になったり、

文字を逆転して言うっていうのもありますよね?





我が子はどうだっただろ?

と・・ 思い出そうとしても、思い出せません。

何しろ、25年以上前の事だから、思い出せなくて当然かも? (笑)






前置きが長くなりましたが、

『 みよと 』 とは、『 水戸黄門 』 でございます。 (笑)

『 みとこうもん 』 → 『 みよと 』 

『 み 』 と、『 と 』 は、あるけど、

何処から、 『 よ 』 が出てくるのか? 不思議です。(笑)





広島地域では午後の三時から月、火、水、木、金、週に4日、

水戸黄門の再放送があります。

実は、父上殿も水戸黄門の大ファンでして・・。
( 以前の記事は、こちら→  )

3時になると、ベットに入り水戸黄門の再放送を見ています。

どうして水戸黄門が好きなの?と、父上殿に聞くと、

一時間で終わるから! ( 完結するから ) と言います。

確かに・・・一時間で終わる。 (笑)






孫ちゃん1号の話に戻らねば・・。 (^^ゞ

孫ちゃん1号が何故水戸黄門が好きなのか?

まさか、何時時間で完結するから!なんて事はないでしょうが、

なぜか? 大好きなようで・・。




水戸黄門の主題歌が始まると、マイク片手に踊ったりします。

水戸黄門の主題歌って、何となく覚えていません?





人生〜♪ 楽ありゃぁ〜♪ 苦もあるさぁ〜♪

     涙の後には〜♪ 虹もでるぅ〜♪






   ね?




歌えたりしません?





でも、何となくだから、歌詞が合ってるのかどうか?

不安になりません? ( 不安になるのは私だけ? )

そこで、歌詞を探してみました。( 勿論、ネット検索! )

ありました! (^^)v

ただ・・ 

著作権などの問題で、ここに貼り付ける事は出来ないのですが・・。

歌詞を読んでみると、結構いい歌詞なのですよ!



こちらのサイトさんで歌詞と歌を聞くことが出来ます。

『 MIDIカラオケおやじの唄 』 の中の、 『 ああ人生に涙あり 』

いきなり音楽が流れますから、ご用心!

歌詞もちゃんとあります。







    おしまい。



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ



ゆめタウン〜♪


行ってきました! ゆめタウン広島!


出来立てほやほや、行列の ゆめタウン広島!


昨日の午後3時半頃から、私は西から出掛けたんだけど、
吉島橋を渡り、吉島通りの交差点を過ぎた辺りで、渋滞。
ん? 夕方は渋滞しないって聞いたけど・・??
道路工事か?!と、思いながら、信号待ち数回。
南千田橋を渡ると、グン!と車が空いた。(^^)v
御幸橋を渡り、直ぐそこが、ゆめタウン〜♪
地上駐車場も空いてて、楽勝駐車! (笑)


 

娘と孫ちゃん達と出掛けたんだけど、
お店が多くて、よく分からん! (笑)
( 年寄りの感想みたい )
土日祝日以外は駐車場も空いてるみたいだし、
今度ゆっくりと行って見ましょ♪



あっ!  地上駐車場は出口が一箇所しか無いのか?
と・・・ よく分からなかった。
入り口はいろいろあるみたいだから、出口もいろいろあると思うんだけどな。

    

      おしまい。




広島ブログ にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ
おかしゃん♪

我が家の孫ちゃん、

1号が、もう直ぐ2歳と1ヶ月、
2号が、生後6ヵ月になります。

我が家の・・・と、言っても娘の子供だから、
一緒に住んでいる訳ではなく、車で20分くらいの所に住んでいます。



最近、娘が歯医者さんに通うようになり、
一緒に行って、娘の治療中、待合室で孫ちゃんの面倒を見たり、
2人の孫ちゃんの入浴の手伝いに行ったり、
頻繁に会っています。




孫ちゃん1号も、私の携帯に電話してきたり、
随分と懐いてきて、ばぁ〜ちゃん♪ ばぁ〜ちゃん♪ と、言ってくれて、
嬉しい限りです。 (^-^)V 




昨日の事、孫ちゃん1号に、 『 ばぁちゃん 好き? 』 と、聞くと、

『 おかしゃん♪ 』 と言います。 (笑)

『 ばぁ〜ちゃんも 好き? 』 と、しつこく聞くと、 『 おかしゃん♪ 』

と、答えます。(笑)


何をどう聞いても、答えは一つ。 『 おかしゃん♪ 』 (笑)




     母に勝る者は無し!







完敗でございます。(あたり前だけどさ) (笑)






孫で思い出したことが一つ。

私がまだ若かりし頃、娘が3歳になっていたかなぁ〜?

私の母が3歳になった私の娘をデパ−トに連れて行きたいと言い出したのです。

その頃はデパ−トなんて、そんなに頻繁に行ける場所ではなかったし、

母は、デパ−トでお子様ランチを食べさせてやったり、

屋上の遊園地で遊ばせてやりたかったようです。




寒い頃?だったと思うんだけど、

娘は、赤いブーツに白いタイツを穿き、コ−トを着て出掛けました。

母と手を繋いで、ちょこちょこ歩く娘の後ろ姿。




『 行ってらっしゃい〜♪ 』 と、実家で見送りながら、

大丈夫かなぁ〜?  

バスの中で、『 おしっこ♪ 』 なんて言わないかなぁ〜?

心配しながら見送ったのです。



母49歳、 娘3歳の時でございました。




今でも、昨日の事のように、二人の後姿が思い出されます。






   

我が家の孫ちゃんはと言いますと・・・。



    何がなくとも、 『 おかしゃん♪ 』 が、一番!




               

            おしまい。





広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
新しくなりました♪
女の子のお節句 『 ひな祭り 』 も、終わったと言うのに、
今日の田舎の仕事先は、粉雪が舞っていました。

田舎だ〜なぁ〜! と、思いながら、
多分今年最後であろう雪を眺めながら仕事先から帰って来たのでございます。




そうそう。。
今日は孫ちゃん2号の通う病院へ一緒に行ってきました。(午前中の話)
広島市民病院なんだけど、玄関が新しくなっていて、場所も南側になりました。




( デジカメはバッテリー切れで、携帯で撮った画像 )
画像は玄関を入った所の吹き抜け部分を横から撮った画。
右側が玄関(入り口)、左側は総合案内です。
ちょっとしたホテルのロビーみたいです。

駐車場も広くなり、少し並んだけど病院の駐車場に止める事が出来ました。
( 外来受診は駐車料金、無料なんだよねぇ〜 )

玄関を入って直ぐ右手には、タリーズコーヒーのお店も出来ていました。
帰り際にしっかり、娘&孫ちゃん達とお茶したのは勿論! (笑)







その後、粉雪の舞い散る田舎の仕事先に走ったのでございます。



えっ? 雪の画像は無いんかって?

そう言えば、撮るの忘れてた! (o_ _)o ドテッ



  

      おしまい。



広島ブログ にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

ちゅーピーパーク


はい。 イイお天気に釣られて、行ってきました!

   ちゅーピーパーク


以前の、チチヤスハイパークです。

梅の花は満開で、ほんのりと梅の花のイイ香りが漂っていました。



孫ちゃん1号は、動くちゅーピーに大感激♪


   うごいとる♪

と、、 満面の笑みでした。






最近の孫ちゃん1号の流行語は、


 ,い蕕覆ぁ

◆,匹韻討茲〜!

 孫ちゃん1号のよぉ〜!

ぁ,かしゃん♪

ァ,としゃが帰ってきたらぁ〜♪




ですな・・。 (笑)


嫌な時は、『 いらない! 』

『 孫ちゃん1号♪ 歩く? 』 と、聞くと、 

『 いらない! 』 と、答えます。


要約すると、『 歩きたくない! 』 って事ですなぁ〜 (笑)



梅の花、おんぼろデジカメで何枚か撮ったのですが、
残念ながら、全てボツでございました。(笑)

お近くの方は、是非お出掛け下さいませぇ〜 
梅の花の香りがほんのりと匂ってきて、春がそこまでやって来た!
と・・・ 実感できますよぉ〜♪


さてさて。。 
明日も我が家のご亭主は仕事だとかで、既に爆睡中でございます。
私も、そろそろ寝なくては・・・。



     

     おしまい。


猫ハウスと、お絵かきハウス

娘の所には一匹の猫がいます。
娘と婿殿が結婚する数年前、一週間だけ預かって♪と、
私が連れて行った猫ですが、
そのまま、婿殿が一人住まいのマンションで飼ってくれていたの猫です。

最近、寒くてあっちウロウロ。。
こっちウロウロ。。 と、暖かい場所を求めて彷徨っているらしく、
猫ハウスを飼ってやろうとネットで注文♪

猫ハウスを見ると、孫ちゃん1号もお家が欲しいと言うだろうなぁ〜
などと思い。 孫ちゃん1号のためのお絵かきハウス、両方をネットで購入。







本日、届けました。

猫は、違和感も無く? すんなに入室♪

孫ちゃん1号も、玄関を開けて出たり入ったり、
窓を開けては、きゃっきゃと、喜んでおりました。




ただ・・・ 心配なことは・・

猫ハウスは、頑丈なダンボールで出来ている。
お絵かきハウスは、猫ハウスほど頑丈ではない。
お絵かきハウスが壊れた時・・・ どうすべか?

頑丈なダンボールで手作りした方がイイかも? (笑)

なんて。。。 ね♪



本日もよろしくぅ〜↓お願いします。(ぺこり)


朝ご飯はパン派?
朝ご飯は、ブレンドコーヒーにトースト(食パン)
野菜サラダとハムがあれば最高〜♪

そんな我が家のご亭主と、毎朝、食パンを食しておりまする。


我が家のご用達食パンは、『フジパン』の数ある中のこれ



6枚切りを、ほとんど毎日買ってます。
ご亭主が一枚、私が一枚、お義母様が一枚、
残りの三枚を二匹のワン子が朝食に食べます。 (笑)

そもそも、フジパンを何故買ってるかというと・・・
(別にタカキでも、ヤマザキでも何でも良いんだけどね。)

これこれ・・ ↓・・・ (笑)



ゲットしました!  勿論! 両方! 


  一枚は、孫ちゃん1号用に!  もう一枚は、孫ちゃん2号用! ね♪


最近の私・・ 何を見ても、『孫ちゃんにどうかな?目線』で見てしまう。 (笑)