2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
はじめての山賊 (5月5日)


ずっと以前のお話ですが・・。
夜、車で山陽道を九州方面から帰っていると、
真っ暗な山の中が一部分やけに明るく光っている場所があるのです。

「あれは何ねぇ〜?」と、聞くと、
「ありゃぁ〜 山賊よねぇ〜」と、言います。

『山賊』って何?
↑・・山賊を紹介するブログや記事が色々あったけど、ここが一番いいかな?と、お断りもせず、リンクしました。(汗;)
私自身は一度も行った事が無く、行った人の話ばかり聞いていました。
デカイ「山賊むすび」がある事、鳥肉が炭火で焼かれている事、
おうどんも量が多く、凄いらしい事・・。 などなど・・。
知り合いの80歳近いおばあちゃんでも、行った事があるという・・。
行って見たい〜 一緒に行ってくれる人は・・ 居たいた・・。息子。
3日から帰っていた息子を誘って・・ いざ山賊(山口県岩国市玖珂)へ!!
続きを読む >>