2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
嬉しかった事♪

一ヶ月前、とっても嬉しかった出来事がありました。

一ヶ月前の事を今頃?アップするんかい!?と、
突っ込みを入れないようにどうしても書いておきたかったから・・・。


それは、一ヶ月前の某講習会のときのことです。




ある先生から、


ブログのコメント欄に、『 くま 』のHNで書き込んだのは私〜♪ラブ



と・・言われ。



びっくりするやら、嬉しいやら。

だって、その先生には、フログ書いてるなんて一度も言った事が無いんですから・・・。(笑)
でも、ネムの闘病の頃から呼んで下さっていたようで、
優しいその言葉に、本当に嬉しく、心がほかほかと暖かくなりました。


一ヶ月以上の経ちましたが、

読んで下さってありがとうございました。



少しずつだけど、また書いていきたいと思います♪






ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

ネットの中の出会い
ネットを始めて何年になるだろう?
そして何人の人と出会っただろう?
出会いがあり、別れがあり・・音信普通になった人も居る。

最近はHPよりもブログが流行だ。
私もブログの徘徊を良くする。そんな中、 
『山田さんち』 から 『新!車椅子父さんの日記』 へ先月末、辿り着いた。
その管理人の、がつうさんが、亡くなった。

がつうさんのブログの全てを読んでいる訳ではない。
読み逃げばかりで、一度もコメントを残した事は無い。

が・・・

これからの更新が無いかと思うと、淋しい。

一度も話した事の無い、がつうさん。
まだ読んでいない過去のブログを・・これからも読ませて頂きます。

がつうさんって?と、思われる方・・。
医学的には治らない原因不明の難病と三年半戦い、
負けないぞ!と、生き抜かれたがつうさんのブログを読んであげて下さい。
きっと・・ 元気が貰えます。

『車椅子父さんのblogページ』

お友達の 『(猫)おすすめFC2ブログ』 管理人の 三毛猫 さんが、
がつうさんのブログをまとめて下さっているようです。

最後のブログは、『新!車椅子父さんの日記』 です。


最後にがつうさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
大切な人
あれから二年が経ってしまいました。
続きを読む >>
一人静


続きを読む >>
ネット検索の素晴らしさ♪
昨日、るーぷアートの認定証を頂いた。
今回の養成講座は人数が少なくて、8名。
続きを読む >>
絵本
子供が小さい頃、本の読み聞かせをしていました。
でも・・それは下の子が生まれてからで、上の子(娘)だけの頃はあまりしていなかったように思います。最初の子供を育てる時は手探り状態で何を何時頃始めて良いのか?分からなかったからかも?

私が子供の頃、父がお給料日には本を一冊買って来てくれていました。
それは、グリム童話だったり、イソップ物語だったり。

そんな時、ネットで出会った友達に絵本を送る事になりました。

続きを読む >>
一周忌
みゅうさんが亡くなって、今日が一周忌。
ご自宅にも伺ってご仏壇やお墓にもお参りさせて頂いたけど、
やっぱり、まだ信じられない。

みゅうさんの事を書こうと思って、
メモ帳には色々書いているんだけど、まだ全然まとまらない。

心の整理は・・・ まだ付かない。
こんな私を空の上から笑って見てるかもしれないけど、
まだ・・ 時間が掛かりそう。