2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
引越しします
ブログの引越しをします

と言うか、既にしております。
もしも・・・  もしも・・・
私のブログを、「お気に入り」 に、入れて下さっている方があれば、
是非、URLを新しくしてくださいますよう、お願いします。

旧 http://blog.momoko126.lolipop.jp

新 http://momoko-126.jugem.jp/

旧URLも、まだ生きています。
更新した場合は、両方にアップされるのでは?と、思うのですが、
一ヵ月後くらいには、旧URLは使わなくなります。
なので、もしも・・ もしも・・
「お気に入り」 に、入れて下さっている方がいらしたら、
新URLの方を、「お気に入り」 に、入れなおして下さるよう、
お願いいたします。

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
画像ソフト



PCが新しくなって、画像ソフトも新しくなり・・・
今までのがよすぎて・・・。
使い辛らいっす。


ちょっとお試しに、先日の植物園の画像を・・・・・。



 





ランキングに参加しております。 
ポチっと応援よろしくです。
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


なぜぇ〜?!
私は、PCを使い始めて8年になります。
と言うか・・ ネットを始めて8年。

最初は、ご亭主のお下がりのノ−トPCでした。
今使っているのは、自分で買ったVAIOです。
5年以上使っています。
( 物持ちがイイって言うか、物を大切に使うのだ! )


今朝の事です。
キーボードの埃を落とそうと、ちょいとお掃除しました。
そして、何時ものようにブログのコメントにお返事を〜♪

ん? キーを押すと、アルファベットではなくて数字になります。



なんでじゃ? 壊れたんか?  壊れるはずないぞ!


埃を払った時に、何処かに触ったようです。
でも、どこに触ったのか?? わからん〜! (T_T)



で! 思い出したのが、『 教えて!goo 』

質問コーナーで、検索!





ありました♪ 私と同じ状況の質問が!

早速試してみると、 やったぁ〜! 回復しました!  (^^)v

どうやら、FNキーにロックが掛かっていたようです。

PCを長く使っていても、何時まで経っても初心者です。 (^^ゞ






困った時は、 、『 教えて!goo 』








困った時で思い出したことが一つ。

ネットを始めた頃の事です。
みんなが絵文字を使って書き込みをしているので、
私も絵文字使いたい! でももどうすればいいん?
超初心者の私に、ネット仲間が付きっ切りで教えてくれました。
リキさんと言う大阪のおっちゃんでした。 8年近く前の事です。
( ホントはおっちゃんじゃないかもしれないけど )
リキさんは、教えて!gooにも、
色んな質問に回答を書き込んでいると聞いたことがあります。
今でも、色んな人に親切に教えてあげてるんかなぁ〜?
ネットのイロハのような物もリキさんから教わったのでした。
 
      
      


おしまい。



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
やべっ!
うっかりしてたら、HPのALBUMが契約切れで無くなってた。
写真、いっぱい入ってたんだけどなぁ〜
と・・・朝からぼやいているももこです。 



最近、本アドに迷惑メールが凄く多くて、
多分、ALBUM期限切れますよぉ〜って言うメールが、
削除ホルダー直行!になってしまってたんだろうなぁ〜
などと・・思った所で仕方なく・・。

無くなった物は帰ってこず!
気持ち切り替えて・・(落ち込んでないけど・・。笑)

さてさて・・ ALBUMを新しく作るか?
それとも、いっその事、無しにするか?
う〜ん〜 ちょっとだけ悩んでおりまする。


以前は、POEMが突然無くなっていたし・・。
(これは契約切れではなかったんだけど・・。)


この際、HPのあり方でも考えて・・
焦点をあわせてみようかなぁ〜などと思ってみたり・・。
(何を発信するのか?焦点を決めようかなぁ〜なんて・・。)



そう言えば・・ BBSも時々開かなくなってるし・・。


何とかせねば・・・。


なんか変だわ
ロリポブログを使って、日記(ブログ)を書いてるんだけど、
テンプレ−トが、なんか変だわ!
験しに他のテンプレ−トにすると、元にも戻るんだけど。

う〜ん〜 ロリポのメンテナンスでも無さそうだし・・
もう少し待ってみて、それでも変だったら、
他のテンプレ−トにしようかなぁ〜?

とりあえず、暫く様子を見ます。
右端にあった、メニュ−が下ぁ〜の方に行っていて、
見ずらいかと思いますが、暫く様子を見せさて下さいね〜♪

と・・・書いて、ブレビュ−で確認したら、元に戻ってた。(笑)
せっかく書いたから、記事公開します。(汗;)


追記!
最近、コメント欄の投稿を、管理人の認証後に公開の設定にしています。
迷惑コメント(スパム系)が多いので、対策として管理人の承認制を取っております。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします♪ (管理人 ももこ)
無線ラン♪ラン♪
私の使っているPCは、ノ−トです。
ご亭主は、ディスクトップにノ−トと両方を持っています。

でぇ〜

本日めでたく、無線ラン♪に昇格しました。

( ヾ(− −;)オイオイ やっとかい! )


ご亭主曰く、

『 これからは何処ででもできるよぉ〜♪ 』

『 何処ででも? 』

『 一階も大丈夫だと思うんだけど・・・・・ 』

( 大丈夫だと思う? )

何処ででもできるよぉ〜♪と言われても、

行く所ありませんから〜!   残念!

アクセス解析って面白い♪ 
私のブログもアクセス解析が付いてるんだけど、
YafooさんやGoogleさんの検索(文字)で、やってくる方もある。
その月ごとで、検索文字の表示が出来るようになってるんだけど、
時々見てみると、面白い。 (笑)

ちなみに、今月(今日まで)の検索文字は・・↓・・。


日産 モコ Yahoo!JAPAN
山口県警 Yahoo!JAPAN
ハワイ 亀のペンダント Yahoo!JAPAN
車の運転は何歳まで Yahoo!JAPAN
山口 広島 原付 移動 Yahoo!JAPAN
ご不在連絡票 Google
挨拶 会社 賞与 Yahoo!JAPAN
百番目のサル MSN
おくるみ 事故 MSN
広島市 ごみ Yahoo!JAPAN
おくるみ 手作り MSN
姑介護 MSN
添乗員 ももこ Google 
        
       などなど・・・・・・。

興味深いのが、「挨拶 会社 賞与 」
賞与を頂くのに、挨拶がいるのか? 謎だぁ〜

それから・・「添乗員 ももこ」 
ももこって言う、美人で人気添乗員さんがいるのか?(笑)
あっ! もしかすると、おもろいおばちゃんの添乗員さんなのかも?

それにしても、Yafooさんで検索してる人が多い。
私は、Google専門なんだけどな。
コメントを・・。
マイペースで更新しているブログですが、
コメントを頂くと、とっても嬉しいです。

が!・・ 最近、スパム系のコメントが乱立して書かれる様になり、
コメント&トラックバックは、【認証制】にしています。
(管理人が承認処理を行なってから公開)
コメントを書いて下さっても、直ぐに反映されませんが、
どうぞご理解下さいまして、コメントを残して下さいね〜♪

ではでは・・よろしくお願いします♪ 
のんびり? マイペース?
最近のHPアクセスは本当にのんびりです。
って・・私が皆さんの所をお邪魔していないんだからあたり前なんだけど・・。

まぁ〜 いいっかぁ〜 のんびりでも。。。
慌しいと私自身が困るもんなぁ〜 (汗;)
アクセスが無くなっても、自分史だと思えばいいし・・。
自分自身の足跡かな?
ぼちぼちと、マイペースでやって行こう!
なんでだろ〜? なんでかなぁ〜?
HPトップのメニューに付けているMIDIの曲を
暫く替えていなかったので、
久々に替えてみようかなぁ〜?と・・弄ってみたら、
音が出なくなっちゃった! (汗;)
何でだろ? 何でかなぁ〜? 
拡張子は間違っていないんだけどなぁ〜?
当分、音なしでもいいっかぁ〜 (笑)