2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あけまして おめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般
明けまして おめでとうございます。
今年こそは、頻繁に更新しようと、意気込みだけですが・・・。

久しぶりに、ブログのアクセス解析を覗いて見ました。
ブログは全然更新していないのに、アクセスだけは頂いているようで
嬉しいような、悲しいような・・・。

検索ワードは、『 メラノーマ 』がトップで・・。
記事も、『 メラノーマ 』に関する記事へのアクセスが多いです。
それほど、多くの犬や猫がメラノーマと戦っているのだと思うと
動物医学は、進歩していないのか?
それとも、メラノーマはそれほど執拗でたちが悪いのか。

我が家の「ネム」が、メラノーマ(悪性黒色腫)だと診断された時、
必死で情報収集しました。 その中で見つけたのが、
確かアメリカだったと思うのですが、
メラノーマが出来ている顎の切断でした。

山口大学動物医療センターへ初めて診察に行ったとき、
主治医の中市先生も、顎の切断と言う選択肢もある。
と、仰いました。 ただ・・ 
ネムは、その時12歳でしたから、
年齢的に無理だろうと・・。
私も無理だと思いました。
もしも、ネムがもっと若かったら、
きっと顎の切断を選択していたと思います。


今年の三月で、ネムが亡くなってから七年になります。
あれから、犬に触っていません。
ネムやモモを触った時の感覚を忘れてしまいそうで・・。

こんな私を、二匹はどう思っているのでしょうね。
母さん、もう良いじゃん! いっぱい触ったら? って、
思っているかもね。


悪性黒色腫(メラノーマ)と戦っている仔が、
一匹でも多く助かりますように!
動物医学が、猛スピードで、進化しますように!!
願いをこめて!  今年の始まりです!!



にほんブログ村 犬ブログへ
今年も残すところ、数時間・・・。
ブログの更新を一年もさぼってしまいました。

それでも、ときどき

【悪性黒色腫】【メラノーマ】などを検索して訪れて下さる方。

アクセスがあることが、嬉しくもあり、
私と同じ辛さの飼い主さんがいらっしゃる事が
とても苦しくなります。
わんちゃんや、猫ちゃんの【悪性黒色腫】の治療法や、
完治の道が少しでも開ける事を、切に願って・・・。



来年は、ブログの更新も頑張りたいと思います。

また、Facebookを開設しております。
そちらは、仕事も含めて頻繁に書き込んでいますので、
コメント欄に『非表示』で、書き込み下されば、お教えします。


後1時間くらいで、新しい年になりますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  
あけまして おめでとうございます♪
 2014年 あけまして おめでとうございます♪


お正月は如何お過ごしでしたか?

私はと言うと、
元旦の夜から体調を崩し、
これは、ノロウィルスか?と、頭をよぎったりしたのですが、
出るものが出たら、楽になり、
2日の日は、一日中寝て、
人間って、こんなに寝れるものなのか?
と、腰が痛くなるほど寝ました。
3日には復活したものの、
胃の消化が悪くて、
やっと4日のお昼前に楽になってきました。
と言っても、お昼は『おかゆ』さんを頂きましたが・・・。
胃の消化が悪いときは、やっぱりおかゆですね〜。 (笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


追記 
身体がやっと楽になってきました。
明日には完全復活できそうです。
今年は、このブログも放置せず更新して行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪ (1月5日記載)
淋しい

淋しい




ただただ



淋しい





犬と   暮らしたい!!!









広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ
淋しいなぁ〜

 


どうして、



私の




側には




犬が




いないんだろう?








時々、淋しくて、

どどどど。。ぉ〜んと、落ち込む。




広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は成人式?
 
明けましておめでとうございます。

って・・ いまさらご挨拶するのも・・・。(汗)


今日は全国的に天候が悪いようで、
テレビのニュースで大雪の地方の映像が写っていた。
広島市はというと、昨夜からシトシトと雨。
やっと雨もやんで、日差しが射してきた。
そう言えば、今日は成人式?
久しぶりの休日を、だらだらと過ごしております。

年末に帰ってきた息子が、
モモの足音が二度聞こえた。

と。。。 言っていた。



モモがこの家の中を歩いている。




もう一度会いたい。





モモにもう一度会いたい。
























広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



金環日食

今朝は朝からテレビも『金環日食』で持ちきり!!

子供の頃、小学生の三年生頃だったかなぁ〜?

部分日食を、学校の校庭で観測した記憶があります。

あの頃は、下敷きを手に、観測したような?

だから、目が悪いんやろか?




広島市は、雲が厚くて、7時20分台に少しだけ見えました。

歳のせいなのか?

そんなに感動も無く、終わってしまいました。(笑)




先週の土曜日、実家の庭の草取りに行き、

花壇と言うほど立派なものではないけれど、

少しだけお花が咲いていたので、撮ってきました。





↓・・・向こうに見えるのが実家。
こうしてみると、やけに立派に見える・・・。(笑)




↓・・・ マリーゴールド




↓・・・ ビオラ




↓・・・ さつき(一花だけ残っていた)







誰にでも簡単に撮れちゃう、私にピッタリのイチデジ。
ほんとは・・・ もうちょっと良いイチデジが欲しいけど、
息子に買って貰ったんだから、欲は言えないな・・・。(笑)





広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ


本日二度目の更新でっす!
本日二度目の更新でっす!

明日は嵐かも?!(笑)




今日も夏日でした。

夕方の4時過ぎ、車を走らせていると、
入道雲が・・・。


そんで、スマホで、バシャ!っと、撮りましたです。

ただ・・・ それだけで・・・。



本日二度目の更新は、入道雲。














入道雲撮ってないで、
モモとネムの素敵な写真、
探さねば!!







広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ




今日から7月!!

一年の半分が、あっという間に過ぎてしまいました。
歳を重ねるたびに思うこと・・。
月日の流れが速い!ってこと。
子供の頃は、一日がすんごく長く感じたと思う。

ブログの更新もサボりがちなのに、
アクセス数は減る事も無く、
毎日多くの方が訪れてくださる。(本当にありがたいです。)
アクセスしてくださる方の多くが検索でジャンプしてきて下さる方で、
『 メラノーマ 』 『 悪性黒色腫 』 『 犬 メラノーマ 』 など。
今日のこの時間も、メラノーマと戦っている仔達が沢山居るんだ。
飼い主さんは懸命にメラノーマについて調べ、
成すすべが無いか?! 治療はどんな方法があるのか?!
調べていらっしゃることが分かる。

人間の医学も同じ事ですが、
動物の医学もどんどん進歩していて、
お薬も研究されています。
ワン仔の口腔内のメラノーマは、
癌の中でも本当に性質が悪く悪性で、
『 完治 』 という言葉とは縁遠い病気だと思います。
しかし、愛するわが仔(ワン仔)が、日々の暮らしを苦痛なく、
楽しく、安らいだ時間を過ごし、
眠るように旅立たせる事は出来ると思います。
それは、高額の治療やお薬や、サプリメントではなく、
飼い主さんの必死の気持ち。と、愛情。
この仔を助けたい!という気持ちだと思うのです。
私も、ネムに広島に住んでいて出来るだけの治療はしました。
高額のサプリも飲ませました。
一回が万単位の抗がん剤治療もしました。
だけど、それは高額の治療やサプリだけではなく、
ネムが一日でも長く心地よく過ごせるように願う事、
出来る事を精一杯、努力する事、
一緒にすごし、話しかけ、静かな時間を共有する事。
一回が万単位の治療なんて、誰にでも出来る事ではありません。
だって、今の世の中、自分(人間)達の生活で精一杯ですもん。
今日は、お水を美味しそうに飲んでくれた。
ベランダに出て、心地よい風にあたることが出来た。
手から鶏肉のささみを美味しそうに食べてくれた。
そんな喜びと、静かな時間・・・。
大きな病気を抱えている仔も、
モモのように老衰で衰えていく仔・・・。
どの仔も大切な家族です。
苦しみ助かる道も無いのならば、
安楽死の選択もあるかもしれません。
どんな時も、最後の決断は飼い主です。
高額の治療を決断するのも飼い主自身。

ただ・・ お願いです。
病気になったから、
会社が倒産して経済的に苦しくなったから、
転勤で移動先の住まいにはペットは連れて行けないから・・。
飼い主の身勝手で大切な家族を、管理センターに持ち込まないで下さい。
経済的に変えなくなったからと言って、安易に捨てないで下さい。


知っていますか?

『 星守る犬 』




漫画の、『 星守る犬 』 の映画化です。
どんな暮らしであろうと、家族としてずっとずっと一緒に居たいのです。
飼い主にとって、どんなに辛い病気になったとしても、
あなたのそばに居る仔は、あなたの大切な家族なんですから・・。


どうか、最後まで一緒に居てあげて下さい。




広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も蒸し暑くなりそうな気配
 昨日は晴れたり曇ったり、本当に蒸し暑い一日でした。
朝から実家に行って父と二人で草取り。
ちょと動くと大量の汗・・。
喉が渇くから、水分補給・・。
そして、また汗・・。
2時間くらい作業して、終了!
では無く、打ち切りにしました。
だって、暑いんだもん。
時折、空はこんなに綺麗になるけど、
すぐに空一面、曇る。
いったい何やねん!!
晴れるんかい! 曇るんかい! はっきりせんかい!
そんなお天気でした。
がぁ〜・・・ 今日は朝から曇っておりまする。


↓ これ、昨日の晴れてる空。






今日は、仕事絡みの講習会があるんだけど、
って・・ 時間過ぎてますねん。(笑)
行くのやめようかなぁ〜?
それとも、遅れてでも行こうかなぁ〜?
いっそ、お昼から行くかなぁ〜?
ってか・・  行くのやめる?

って、感じで、ずっと座り込んでおりまする。(笑)





最近の、東北大震災の動物達の事をいろいろ見ていると、
国からは何も進展が無いように見受けられ、
(見受けられ出は無く、何の進展も無い!)
ボランティア団体や、個人のボランティアさんが大奮闘していらっしゃる。
原発事故が無ければ、これほど多くの家畜や犬、猫達が苦しむ事は無かったはず。
いろんな事考えてたら、どんどん落ち込んでいく。


モモに会いたい!!
ネムに会いたい!!

情緒不安定な今日この頃ぉ〜。



やっぱ、仕事絡みの講習会、行こうかな?



広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ