2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チャリティイベント いよいよ 本日でっす!!
 
以下、masayoさんのところから、コピペでっす!!

☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆


♡チャリティイベントのお知らせ♡

11月30日(土)
10:00〜15:30...

場所:安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2丁目8−31)

[動物保護活動写真展]
私たちが保護活動の中で
見たり触れたりした動物たちの現状の写真を30枚ほど展示いたします。

里親さんが見つかり幸せになったワンニャンたちの写真や
愛護センター、管理センターのワンニャンの様子の写真、
殺処分とはどういう所で行われているのか知ることができる写真など
全部で30枚ほど用意する予定です。

出来れば、動画も用意する予定でいます。

少しでも多くの方にこの写真展示を見ていただけると
私たちはとてもうれしいです。
ぜひ、この機会にご覧になって下さい。
よろしくお願いします

※どなたでも入場いただけます。



[ペットのお悩み無料相談]
「うちの子(犬・猫)のちょっとしたお悩み」の
アニマルコミュニケーターや動物保護ボランティアから
アドバイス聞いてみませんか?

♡ワークショップ♡
日本編物協会広島県代表 丸本先生をお迎えして
「簡単にできる 楽しい編み物ワークショップ♪」をします。

*ひらひらレースの可愛いマフラー
1200円(材料費込み)
編み棒はコチラで用意いたします。
棒針6号または7号をお持ちの方はご持参いただいてもいいです

*大人かわいいリボンのミニバッグ
1500円(材料費込み)
かぎ針はコチラで用意します。
かぎ針6号または7号をお持ちの方はご持参いただいてもいいです

♡ワンコイン ハンドマッサージ(女性限定)♡
1回 約10分 500円
認定エステティシャンのハンドマッサージ
(裏メニューもあるかもです♪)


♡毎回フリマで大盛況のペットのお洋服500円均一♡
size、デザイン不揃いですが、合うのがあれば超お買い得!!


☆チャリティイベントへお越しくださいましたペットを飼われている方に
【迷子札】をプレゼントします☆
迷子の犬や猫でも、期間内に飼い主さんが現われなければ殺処分されることがあります。万が一の時のために、迷子札を付けましょう(^_^)/


動物と人とがお互いに幸せに暮らしていくために・・・♡

☆このイベントの収益金はすべて
動物保護活動のために使わせていただきます☆

https://www.facebook.com/events/585803918123883/?ref_dashboard_filter=upcoming








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
チャリティイベント in 広島市
 
チャリティイベント in 広島市 
『りえとちわわんことにゃんこのブログ』さん



11月30日(土)
10:00〜15:30
場所:安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2丁目8−31)

イベント盛り沢山アップ

♡動物保護活動写真展♡
♡ワークショップ♡
♡ワンコイン ハンドマッサージ(女性限定)♡
♡ペットのお悩みプチ無料相談♡


広島市でボランティアされている方のチャリティイベントです。
当日は、ワークショップもあります。
私も参加します!!

初めて、広島のワン仔やニャン仔のために、
活動出来る事が、凄く嬉しいです!

広島市、またはその周りにお住まいの方、
是非! いらしてください!!
ワークショップは、恥ずかしながら、
私が講師で勤めます!!
何だろ?と、興味津々の方、
是非、是非、遊びに来てくださいませ!
時間は、10:00〜ですが、お好きな時間に是非!!
生の、ひなえももこに会えますよん♪(ただのおばちゃんですが・・・。)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今年もカレンダーの季節がやって来ました!!
今年もカレンダーの季節がやって来ました。

もう、注文しました?
あたしゃ、昨日注文しました!
5部買うと、1部おまけが付いてきます。
私は何時も、友達にプレゼントしています。

GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
ガンドッグレスキュー コンパニオンアニマルクラブ 市川


今年のカレンダーの表紙は、セッターのリアンちゃん。 可愛いですよぉ〜!!!
↓の画像をクリックすると、購入申し込みフォームにジャンプします。


 


是非、ご購入下さいまっせ♪









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
まだ間にあうから・・・。
youtubeを貼り付けることが出来ないので、 リンクですが・・・。
時間があれば、ジャンプして下さい!



犬のお願い



まだ間にあうから








私には、JUCEMって使いづらい。 どこかに引っ越そうかと、思案中!

広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ
来年のカレンダー
あっという間に、11月ですねぇ〜。

今年も、あと一ヶ月と20日余りになっちゃいました。

月日の経つのが早すぎて、

追いついて行けないのですが、

皆さんは、如何ですか〜?



そうそう・・

カレンダーを注文する季節でもあります!

勿論、注文先は、 コンパニオンアニマルクラブ市川



来年の表紙は、

可愛い可愛い、パフェぐりこちゃん。



保護された時から、ブログで見ていて、
『 かわえぇぇなぁ〜 家の仔になればいいのになぁ〜 』
って指を銜えて見ていた仔です。



ガンドック専門のレスキュー団体ですが、
ガンドック以外の犬種の保護や、雑種の子犬の保護などもされていて、
何しろ、代表者の金子ボン様がとっても素晴らしい方で・・。
お会いした事はないけど大好きな方で尊敬しています。
私より、ぐん!とお若い方だけど、
信念と言うか・・・ 一本筋が入った方で・・。
何時か、チャンスがあればお目に掛かりたいと思っています。


あたしもやるぜっ!”な懲りない執事 さんが、
発送して下さいます。



私は、毎年5冊ほど買わせて頂いています。
2冊は我が家に、後の4冊は、
犬好きのお友達にプレゼントしています。
あっ! 5冊購入の方は、1冊プレゼントがあります。
って事は・・・ 5冊注文で、6冊手元に届く仕組みです。

カッコいいガンドックの来年のカレンダーです。
他の犬種と一緒に暮らしていらっしゃる方も、是非!








広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



それでも、毛皮が欲しいですか?!
それでも、毛皮が欲しいですか?

それでも、毛皮を身に着けたいですか?

エジンバラ在住のやっこちゃんのブログから、
全文をコピーさせて頂きました。


☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆


知ったら決して買えない・・・毛皮の事

冬がやって来る この季節、

人々はファッションに敏感になる

日本のお洒落な店先でも、安さで評判の店でも目にする 女性がタグを確認する

 … リアルファー(本毛皮)使用







先日 

PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)からの手紙が届いた

幾つもの写真と共に、毛皮産業のことが書かれてあった 何年も前から、

毎月とどく手紙に毛皮のことが書かれている

(以下は、中国からの近年の毛皮産業の実態を伝える文を訳させて頂きます)  



PETA が目撃したこと  

☆ 800頭もの動物が押し込まれが狭いケージが幾つものロリーに載せられ    

  中国内の遠い毛皮工場まで運ばれる  

☆ その中のネコや犬は、首輪をしていた  

☆ ケージの中の動物は身動きができない状態  

☆ もちろん、水も食べ物も与えられない  

☆ 生きている犬猫に混じって、殺されたり死んだ犬猫も同じケージに入れられる  

☆ ネコたちも犬たちも、この扱いの為に発狂してしまう  

☆ 犬猫を入れたケージは、ロリーから地面に約3メートル落とされる  

☆ その為に、ぎゅうぎゅう詰めの動物たちは、潰れたり、骨折したり、内臓破裂する



   



PETAが目撃した、犬猫の殺し方  

☆ 首をへし折る  

☆ こん棒で殴り殺す   

☆ 蹴り殺す  

☆ 輪になったワイヤーで絞め殺す  

☆ 犬猫の喉にホースで水を流し込んで溺死させる  

そして  

☆ 生きたまま皮を剥ぐ




 



市場で出回っている毛皮は 

…  

☆ コートの首周り(カラー)  

☆ コートのフードの周り  

☆ 手袋  

☆ コート  

☆ 小物(キーホルダーの小物)  

などなど多様である  

ある毛皮のコートは、42頭のジャーマンシェパードの仔犬ででき上ったものだった  

犬や猫を使用した毛皮には、嘘のラベルが付けられる  

… フォックス アジアンジャッカル ラビットファー などと







(以上は、手紙から抜粋して私なりに訳させて頂きました)





毛皮はいらない のサイトに、

詳しく毛皮産業のことが伝えられています。

消費者がいるから、なくならない残酷な現実。

事実を知ったわたしたちにできること 

あなたにできること を是非、お読み下さい。

また、署名も集っております。




現在の日本では、実に多くの一般の人々が、

毛皮の現状を知ってきています。  

知ったら 

… 決して買えない 涙を浮かべて、そう言われます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。





☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆



毎年、この季節になったら、やっこちゃんのブログに書かれています。

毎年、私も、署名します。

いつまで続くのでしょう。

『おわり』と言う日は、来ないのでしょうか?

そんなに、毛皮を身に着けたいですか?

そんなに、毛皮に執着しますか?

日本の多くの有名芸能人が、

毛皮を誇らしげに見せびらかしています。

それって・・・ 誇れる事ですか?!

そんな芸能人の人達、私は軽蔑します。

応援もしたくありません!!  





動物も、人間も、同じ命なのですから!!!!








広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



子猫殺害事件 (広島市) その後の経過

NPO法人犬猫みなしご救援隊の動きと、
ネットでの広がりが、とても早かった事などなど・・。
今朝の地元紙に、大きく記事が載りました。






夕方の地元テレビ局のニュース番組で取り上げられました。
http://www.news.tss-tv.co.jp/news_html/1208213040.html


そして・・・ 共同通信にも・・記事が書かれました。 http://news.nifty.com/cs/topics/detail/120821570855/1.htm


そしてそして・・・ ↓

NPO団体 犬猫みなしご救援隊さんのブログにも・・

できる事・8月20日    できる事・8月21日朝一番

地元のNPO団体の素早い行動がよかったのだと思います。


この男性に、処罰は下ると思います。


これから、子猫、成猫を譲渡される方は、
必ず、相手の家まで出向き、 誓約書をきちんと交わし、
せめて、一週間位のトライアル期間を経て、
再び、相手方の自宅にて、正式譲渡にされるといいと思います。
そして・・ それでも疑う訳ではないけれど、
時折、元気な姿を見せていただける事を条件の一つに入れると良いと思います。
折角貰って下さるのだから・・・。と、
安易に渡してはいけません。


数年前、私も妹が子猫を2匹保護して、
里親探しをした時に、【里親の条件】とし、 以下を公開していたものです。  


里親募集に関しての条件
 \験恐搬欧箸靴得嫻い鮖って飼ってくださる方
◆,海谿幣緝垤な子猫を作らない為に去勢手術を理解し、手術をしてくださる方
 ペット飼育可能の住居であること
ぁ_搬欧縫▲譽襯ーの方がないこと
ァヾ袷桓柴盪瑤い任△襪海
Α_搬価完の同意があること
А〔筏証などの身分証明書をご提示願います。
─‐渡時に誓約書に署名していただきます。
 こちらからのお届けになりますので広島市市内、市内近郊   
  または、車でお届けできる範囲内に限らせて頂きます
 負担のない程度に近況をお知らせくださる方


また、正式の譲渡誓約書には、厳しい事を書かせて頂いていました。
温厚で、お人よしの広島県民、 折角貰って下さる方に、
厳しい事は言い辛いかもしれませんが、
人を見たら泥棒と思え!って言う例えもあるくらいです、
特に私は、人を信用しない人間なので・・。(笑)
相手をしっかり見て、トライアルなり、正式譲渡をされる事をお勧めします。
当時の様子は、カテゴリから『妹&猫ちゃん』を クリックして頂けると、
詳しい事が分かるかと思います。













広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



これが現実!子猫殺害事件 広島市 


私の住む広島市で、子猫の虐殺事件がありました。
殺害では無く、虐殺と言ってもいいと思います。

広島のボランティア団体が、男の家に招き入れられ、
(強制的に入った訳ではなく、話し合いの元入っているようです。
 すんなりと、招き入れた。と、書かれています。)

壁一面に飛び散った子猫の血液。
何度洗っても落ちていない血液のあと・・・。
男は、今年になって、12匹の子猫を次々と貰いうけ、
叩き殺していました。

警察が入りました。
しかし、現行犯ではない事、
本人が、『もうしません。許してくれ』と、謝っている。
などの理由で、事件として取り上げてくれません。

広島県警、ほんまにあほ県警で、 ろくなもんじゃぁ〜ありません。
テメエラ、広島市民の税金で食ってるんだろうが?!!
と、言いたいところですが、 冷静に動かなければいけないとも、思います。


小動物虐待、もしくは殺害する人間の矛先は、
子供(人間のもっとも弱い子供達)に、向けられます。
そうなってから、警察が動いても手遅れです。



詳しくは、↓をクリックして下さい。

犬猫みなしご救援隊 栃木拠点の、ブログです。
辛い映像とかは、一切ありません。


これが現実
   できること


子猫の虐殺(殺害)または、里親偽装事件などなど・・
全国各地で起こっています。 現実を、真実を知って下さい! お願いします。



個人的に思うことは・・・。
小動物虐待、もしくは殺害の常習者は、
個人情報保護法など関係なく、公表すべきだと思います。
小さな子供を持つ親達は、そんな人間が一番怖いのですから・・・。




広島県警に一言。

市民、県民の為に、現行犯でなくとも、
証拠があれば、逮捕すべき!!と、思います。


最後に、広島市、またはその周りの個人ボラさんで、
子猫を譲渡された方は、今一度、元気で居るか?
と・・・ 確認の訪問をして頂きたいと思います。










広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は節分!!
 
あけまして おめでとうございます。(ペコリ)

って、いま頃言うな!!

もう、二月じゃんか!!



月日の流れはほんとに速いもので、
ぼけぇ〜っとしていたら、二月になっちまって・・・。(滝汗;)





ほんとは、このブログをこれからどうしたらいいのか?
迷っているのです。

更新を怠って、投げてしまっていても、
毎日、毎日・・ アクセス数は減らず。
少ない日で、150アクセス
多い日では、1000アクセスくらいあります。
それも、ほとんどが検索でお出で下さる方ばかりで、

「メラノーマ 画像」
「悪性黒色腫」

この二つです。


今日の、この時間にも、
愛犬や愛猫の病気と戦っていらっしゃる飼い主さんが、
これほど多いのか?!と・・ なんとも言えない気持ちになります。

一日も早く、メラノーマの有効的な治療方法が確立できて、
完治できる病気になれば、どれだけの飼い主さん達が安堵できるか・・。




今日は、節分!!
嫌なことは、豆まいてふっ飛ばしましょ!!

鬼はぁ〜!! そとぉ〜!!
病気もぉ〜!! そとぉ〜!!

って、追い出しましょ〜。




あなたの側で、いまもすやすや寝息を立てて眠っている
ワンちゃん、猫ちゃんと、
一日も長く、幸せな時間が過ごせますように!!















広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



更新が滞ってしまいました。
長い間、更新が滞っていました。
その間も、訪れてくださった方々に感謝です。
そして・・ 応援のクリックも、ありがとうございます。
ずっと悩んでいた、野口健さんのブログの紹介もしております。
衝撃的な画像も多くありますが、勇気を出して欲しいと切に願います。
体調の悪い方、心臓病の方は、ご覧にならないで下さいね。
正直、野口健さんのリンク先は、辛い画像ばかりですので・・・。
では・・・ ↓が今日の記事です。







東北大震災から、三ヶ月と二週間。
残された危険区域の動物達、
まだ生きています。

でも・・・ 忘れ去られようともしています。


↓のリンク先の記事を、是非読んでみてください。
(辛い画像はありません。)

ノーマンテイラー邦子さんのブログ、
私に何の関係があるというのだ 』 より

置き去りにされた一人と一匹





そして、ここに紹介すべきかどうか、
ずっと迷っていた記事。
アルピニスト・野口健さんの、『 野口健の公式ブログ 』 より、

衝撃が強すぎる画像もありますが、
7/30日の危険区域の中の現実です。
体調の悪い方はご覧にならないでください。

 今も尚、日本の国の中で起こっている事実です。

福島第一原発、20キロ圏内の世界






何時になったら、政府は本腰を入れて行動するのでしょう。
国民に、言えない事、隠し事ばかりして、
動物達を助ける事すらできないのでしょうか?!

今日、ご亭主繋がりで、ある大学教授のお話を入手しました。
国は、国民に大切な事を隠しています。
放射能に関係する大学教授、または専門家達は、全て知っています。
ただ・・・ 国(政府)がそれを発表しません。
すると日本中がパニックになり、
すぐに原発は一斉に停止せざるを得ないでしょう。
遠い将来ではなく、近い将来、
日本の国のどこにも人は住めなくなるかもしれません。
総理をはじめ、環境省の大臣、農水省の大臣、
福島県の県知事、その他の大臣、国会議員、
自分の選挙の事ばかり考えず、
原発=放射能の事をもっと学んでください。
臭い物に蓋をしたところで、
その蓋はすぐに取れてしまいますよ。
そのとき、あなた方はどう責任を取るおつもりですか?!
野党自民党の谷垣総裁、民主党の揚げ足取ってる場合じゃないですよ。
あなたもしっかり勉強なさらないと、自分にもその責任が降りかかってきますよ。

日本の国は、緑と水(湖、川)に恵まれ、とても綺麗な国です。
その綺麗な国、日本、子孫の為に綺麗なままで渡せるように、
総理をはじめ、国会議員は、もっと専門家の意見を謙虚に聞くべきです。
そして・・・ 行動に移すべきです。
それが出来ないのなら、国会議員を今すぐ、辞職してください。




今、テレビを見ていたら、山口県の上関原発推進派の
柏原重海氏(62)が、反対派の無所属新人で元町議の山戸貞夫氏(61)を破り、3選を果たしたそうです。命より、お金を取りました。
福島の教訓は何も得ていないのでしょうか?
上関原発が、もしも福島第一原発と同じように事故を起こしたとしたら、
広島も住めなくなるでしょう。
ただただ・・・ 中電(中国電力)が安全だと言うからでしょうか?
原発が無いと、私達は死んでしまうんですか?
死なないですよね?
もっと他のやり方、電気を発電する事、考えられないのでしょうか?
私には、不思議でなりません。


↓・・・asahi.com (ニュース)より
原発推進派の現職3選=立地の是非争点―山口・上関町長選








広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ