2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
子猫の里親さん探しで思ったこと


トライアルに入っていた茶とらっち、
先日、正式譲渡になりました♪

妹の家に、ご夫婦揃って、勿論、茶とらっちを伴って、
おいで下さったそうです。
とってもやんちゃな子猫っちでしたが、
奥様の頭の上までよじ登ったり、
部屋中、ぴょんぴょん飛び回り、
走り回り・・・ 楽しい日々を送っているようです。
今では、ご夫婦の真ん中に入って寝ているようで、
ほんとに良かったねぇ〜♪と、思っております。




今回の子猫保護、里親様募集で、
ネットで一番大きい?里親募集掲示板にも登録していました。
そこは、登録するといろんな情報を個人宛にメールなどで教えてくれます。


いろんな情報=里親詐欺情報  です。


今回の子猫の里親募集以前に、
ある地域で裁判になった里親詐欺の情報を知っていました。
多くの子猫やボランティアさんが騙され、被害も大きなものでした。
三年半の月日が掛かり、原告団は勝訴しました。
しかし、行方不明の猫ちゃん達も・・・。




私達(妹と私)が保護した子猫は、
暖かい家庭に貰われていきましたが、
まだまだ、里親詐欺はあります。


虐待目的
転売目的
繁殖目的




野良猫が産んだ子が、なぜ繁殖?!と、
思われるかもしれませんが、事実、あるのです。



詐欺に引っかかり、譲渡した猫がどこに居るかもわからなくなった方。
運良く、取り返すことが出来た方。
ネットをちょっと徘徊すれば、その詐欺の全貌も直ぐにわかります。
詐欺行為を行った人間は、平然とネット上で、
私は詐欺行為をしました。と、認めています。
これって何でしょうねぇ〜?!
自分の利益のためなら何でもするのでしょうか?!


今回の、2匹の子猫っちの里親様募集で、
いろんな事を知りました。




人を見たら、泥棒と思え!



子供の頃、よく聞いたことがあるような?
うまい話ほど落とし穴がある。

子猫の里親になりたい♪と、申し出て下さる方を、
泥棒じゃないか?!と、疑いの目で見ろ!と言う訳ではありませんが、

身分証明書の提示 (運転免許証など)
誓約書へのサイン

この二点は最低限必要だと思いました





子猫っち2匹を保護して、新しい飼い主を探すとき、
一刻も早く!と、焦りは禁物だと思いました。
ポスターを作った時も、条件を書き込みました。
条件を嫌がるようでは、2匹の子猫の幸せは無いと思ったからです。
譲渡は必ず、相手方のお家で、
そして、お届けは必ず二人以上で。





いろんな意味で、勉強させて頂いた里親募集でした。




って言っても・・・ 日々のお世話は妹が全てしたんですけどね〜♪
ミルク代も馬鹿にならなかったようですよ〜。
そんな我が妹を、誇りに思います♪
と・・・ よいっしょ♪ (笑)


これからは、妹の事を、

猫おばちゃんと呼ぶことにしましょ〜 (笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
広島ブログ復活しました。 応援、よろしくお願いします♪

追記♪ 里親詐欺の事を詳しく知りたいと思われる方は、
メール下されば、ブログ、サイト等をお教え致します。
メアド→momoko_126★yahoo.co.jp (←★を@に代えて下さい)
幸せを掴んだ 2匹の子猫っち!
5月の連休明けに壁の中から救出した2匹の子猫っち

白っちはすでに(6月6日)新しいお家の家族になり、

残っていた茶とらっちも先日(6月11日)トライアルに入りました。



白っちは先住猫ちゃんの居るお家で、猫大好き家族の元へ・・・。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
お姉ちゃんも居て、とっても賑やかなお家です。
お届けする日、私は仕事だったので、妹と義弟の二人がお届けしました。


茶とらっちのトライアル先のお家は、
お父さん、お母さん、二人のお兄ちゃんの居る家庭で、
子猫ちゃんがやって来るのを首を長くして待っていて下さったお家すです。
トイレや食器、猫ちゃんのベットまで用意されていました。


最近は、子猫の里親募集が多く、それに伴って、
里親詐欺も多いらしいと情報を得ていたので、
トライアルのご家庭には、不愉快になるかも?と思うくらい、
厳しい誓約書に署名捺印して頂きました。
また、賃貸のご家庭には、大家さんの承諾書もご用意頂きました。


目が開いたばかりの子猫っちでしたが、
妹の家庭で愛情たっぷりに過ごし、
トライアルの日まですくすくと育ちました。

300グラムだった茶とらっち、
トライアルの旅立ちの日には900グラムになっていました。


これからどんどん大きくなり、
やんちゃな時期を過ごし、
おっとりと、のんびりとした素敵な大人の猫ちゃんになる事でしょう。


茶とらっち!  白っち!


おめでとう♪  幸せになるんだよぉ〜!!



2匹の子猫の行く末を心配してくださった方、
応援してくださった方、
ありがとうございました♪ 






ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
広島ブログ復活しました。 応援、よろしくお願いします♪


子猫っち 里親さん募集中♪
『 子猫っち 里親さん募集中♪ 』

暫くの間、この記事をトップに固定します。




白っち、トライアル決定!しました。 

追記!  
6/18  茶とらっち  トライアル決定!!
    本日、新しいお家へお届けしました。
    子猫の為にいろいろ揃えて待っていて下さいました。
    お家に着くと、茶とらっちは家の中を探検、
    完全室内飼いで、子猫のベットまで用意してありました♪
    茶とらっち、幸せになるんだよぉ〜!!


詳しくは、↓へ続く。


続きを読む >>
子猫っち 大きくなりました♪



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。 Get Adobe Flash Player




白っちは、600グラム
茶トラっちは、550グラム

ミルクをグビグビ飲んで
元気に大きくなっています。

走り回る姿は、春の日に舞い降りた天使♪

そろそろ離乳食に挑戦中のようです。


もう少ししたら、本格的に里親募集いたします。

可愛い春の日に舞い降りた天使と、一緒に遊びたい〜♪
この仔の成長を私の掌の中で!と、思ってくださる方、
是非、一度会いに来てください。
きっと、メロメロになりますよぉ〜♪




お問い合わせは、メールでお願いします。
件名に
『子猫っちの件』
と書き込んでください。
迷惑メールが多いので、件名が違っていると、お返事は出しません。
よろしくお願いします。
メールアドレス momoko_126★yahoo.co.jp ( ★を@に変えて下さいね )




ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
広島ブログ復活しました。 応援、よろしくお願いします♪

子猫っち 里親さん募集中〜♪ 動画編
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。 Get Adobe Flash Player







  \験供家族の一員として責任を持って飼って下さる方
◆ ”袖い砲覆辰燭藺やかに病院で治療して頂ける方
  去勢手術をして頂ける方
ぁ ゞ甼景鷙陲鬚靴督困韻詈
ァ _搬欧瞭碓佞ある事
Α ,見合いをして頂いた後、こちらからのお届けとします。
   (広島市内または、車でお届けできる範囲)
などなど・・ 質問に答えて頂くことが条件です。
  
お問い合わせはメ―ルにて
件名  『 子猫っちの件 』
アドレス momoko_126★yahoo.co.jp  
(★の箇所を@に変えてメ―ルください)
迷惑メ―ルが多いので、件名が『 子猫っちの件 』以外ですと、お返事は出しません。
以上・・ よろしくお願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ
子猫っち  里親さん募集中〜♪

壁の中から救出した 猫 子猫っちです ラブ
二匹とも 元気に すくすく 育ってます♪



画像がほんとに悪くて・・・。 しょんぼり

  


まずは、最初に出てきた猫 茶トラっち
お目目の治療中ですが、きれいに治りつつあります。









そして・・ 猫 白っち





二匹ともミルクをグビグビと。元気よく飲み、
すくすくと育っておりまする。

 
二匹共に、尻尾ちゃんはすらりと長く、
素敵な尻尾ちゃんの持ち主です♪


明日、妹の家に行こうと思うので、
しっかりと可愛い画像を撮ってきます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
子猫 救出劇!!


5月になり、連休中にメガネを無くし、
連休明けに、高熱を出し、
踏んだり蹴ったりの日々を送っています。

今日はネムの四十九日ですが、
それは後で書く事にして、
まずは、連休明けの子猫救出事件から・・・。


*********************************


5月7日 小さな命 猫壁の中から救い出 しましたぁ〜!



さながらテレビの動物のレスキューのようでした。






そもそも私、子猫 猫 は苦手なのです。

だって・・ 爪立てるでしょ?

何処に行くか読めないでしょ?

大人のニャンコは、行動が読めるけど、

猫 仔猫っちは全然読めない。

なので、見えない所から鳴声がすると怖くて・・・。

飛び出してきて、足にじゃれ付いて、

爪立てて、またどこかへ行っちゃうでしょ?




7日の夕方の事です。
ちょっとした用度があって、実家の神社の社務所に寄りました。
直ぐに用は終わり、帰ろうとした頃、
どうも 猫 子猫っちのか細い鳴声が聞こえるのです。
外からの声か?と、社務所の外に出てみても、
声は遠くなるだけ・・。
やっぱり社務所の中か?!
どうやって入ったんだ!?
連休中にご亭主殿が何度か社務所に行っていたので、
その時に戸が開いていて、入り込んだのか?

猫 子猫っちの鳴声は冷蔵庫の奥の方から聞こえます。

そこら辺のものを動かしてみれば良いのでしょうが、
何しろ見えない 猫 子猫っちは怖くて・・・。 
だって・・ 何処から飛び出してくるかわからないぃ〜!!

声が聞こえるのに、社務所に鍵を掛けて帰る訳にもいかないしぃ〜!!




死んじゃったら・・・  ヤダもん。。 冷や汗




そこで、猫ちゃんの事ならお任せあれ〜!の妹に電話!

どこかにお出掛けの様で、お留守です。 しょんぼり

携帯に掛けても、留守電〜  しょんぼり

やっと連絡が取れて、妹がやって来たのが一時間後。




妹は、冷蔵庫を動かしたり、
声のする方に置いてある物を動かすのですが、
猫子猫っちは出てきません!

しかしぃ〜 鳴声はするのです。


   

  『 助けろぉ〜!!  ここにおるやんけ!! 』




そんな感じで、声はどんどん大きくなり、
五月蝿いほどミャァ〜 ミャァ〜泣きます。




どうも社務所の中ではなく、
社務所の壁の中?!から声がするのです! びっくり




二人でどうして助けるか?

テレビで見る様に、レスキュー隊?

あれって、何処に電話するんだ?

消防署?!

119?!

火事ですか?!  病気ですか?!

とかって聞かれるんだよな?

って事は・・  猫 子猫っちレスキューして下さい!って言うん?

テレビ局来る?!

新聞社は?!

近所の人も 『 何事?! 』って・・大勢来るよね〜?

夕方のニュースに出る??




笑い事ではありません。
本気で妹と話してたんですから・・・。




しかし・・・ 119に電話するのもねぇ〜って事になり、
消防署に電話するか? などと言い・・。
結局、猫好きおばちゃん(妹)のご亭主を呼び付ける事にしましたっ!



義弟殿は営業関係の仕事で、
家のご亭主なんかより、ずっと時間の融通がつくおっさんなのです。
それも、猫好きおばちゃんのご亭主ですから、
勿論! 大の猫好きおっさん!!


『 今から直ぐ行くけど、出先に居るんで一時間半は掛かるよ 』


とかで、到着まで待つ事一時間半! (長かったぁ〜)





やっとやって着ました。





そして・・・  



『 何処に居るんだ?! 』 と・・・辺りを物色し、






壁にノコギリで穴を開け、






子猫っちを救出したのです。 





めでたしめでたし。。拍手 拍手 拍手





その日にペットショップで猫子猫っちのミルク購入!
次の日に病院に連れて行って、猫子猫っちのお目目のお薬投入!
二時間おきに元気にミルク飲んで、
すくすくと育っているそうです!



って・・・  


      飼うん?



妹の家の、三匹目のニャンコになりそうだとか・・・・。
元気な男の子でした!! グッド






追記。
119に電話してたら、来てくれたんだろうか?
と・・・ 今でも、テレビの救出画面を思い出すのでありました。


*********************************


と・・・・ ここまでは、昨日のまでのお話し。

今朝になり、猫好きおばさんから携帯メールが・・・。




    
もう一匹出てきたよ〜 ラブ ラブ



はぁ〜??  もう一匹?!  何処から出てきたん?



話しを聞くと、
妹が、昨日の夕方用があって社務所に行くと、
またまた、 猫 子猫っちの鳴声?!


まだ残ってたん?!


土曜日も日曜日も、子猫っちの鳴声はしなかったのに?!


もぅ。。。。  しらんけぇ〜!!



そう思ったそうですが・・・
そのままにする訳にも行かず・・・
夜になって、またまた救出劇!!



  『 今度は 上手に穴を開けるからねぇ〜♪ 』



と・・・ 猫大好きおっさんは、小さな穴を壁に開けて、
二匹目の 猫 子猫っちを救出したのでした。


その子猫っちが・・・ ↓・・・ (画像、超悪!)





最初に救出した猫子猫っち  茶トラ ♂
二匹目に救出した猫子猫っち  白  ♂




2匹とも、いいご縁があれば里子に出す予定だそうです!!
可愛い画像も、順次掲載します♪



終生大切に家族として飼ってくださる方!
絶対室内飼い!
必ず、去勢手術をして下さる方!
こちらからお届けしますので、広島市内、または車で届けられる範囲の方!
茶トラ君はお目目の治療をしていますので、
出来れば、医療費を少し負担して下さる方!



可愛い猫子猫っちです。
いいご縁をお待ち申し上げております。

子猫っちの件でのお問い合わせは、
momoko_126★yahoo.co.jpまで、(★を@に変えてくださいね。)
件名『 子猫っちの件 』と、必ずお書き下さいませ。

 迷惑メールが多いので、
 件名が『 子猫っちの件 』と、
 書かれていない場合は、お返事を出しません。 
 よろしくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村