2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 開花宣言! | main | ガソリン >>
超ハ−ドな一日!

今日は午後から田舎の仕事の日だった。

その前に、カルチャーに寄って、
るーぷアートの教室を始める打ち合わせをして、
その後で、生徒さんの家に押し花の教材を届けて、
その後、田舎の仕事先へ!と、思っていたら・・・。

10時前、妹から電話!

今日は父が掛かり付け医の診察予約の日だったので、
妹から、『 お姉ちゃん! 』 と、電話があると、
父に何かあったのか?!と、ドキッとする。
そして・・ 気をしっかり持って妹の話しを聞く。

すると、今日は父の事ではなく、妹本人の事だった。

『 気分が悪くなったから、今から帰るから、病院に着てよ! 』

父の具合が悪いわけじゃないんだ! よかったぁ〜

妹には悪いけれど、ほっと胸を撫で下ろす。

化粧もせず、着替えもせず、(笑)
父の掛かり付け医まですっ飛んでいく。

車で30分弱かな?
病院に着くと、待合室のイスに父は座っていた。
笑顔で私に手を振る。
妹が気分が悪くなった事は伝えていない。
( 妹は用事が出来たから、と言って帰ったようだ。 )
父に心配掛けたくない!そんな妹の思いやりに感謝。

父は、妹は何の用事があったのか?
と・・・しきりに聞いてきたけど、

『 何か用事が出来たんと♪ 』

と・・・適当に誤魔化す。

帰りに実家の近所のスーパーでお惣菜を買い。
顔なじみのお店の人にいっぱい声を掛けて貰って嬉しそうだった。

中には・・私を知らない父の知り合いが、
この人誰?って感じで、

『 何時もの娘さんと違うね? 』

と・・・聞いてきたりした。(笑)
いっぱい知り合いに会うのなら、入念に化粧しとくんだった! (笑)


毎日、父の面倒を見てくれている妹。
たまに父に会う私・・・。

妹に感謝しながら、
父と一緒に居ると、心が安らぐなぁ〜と、しみじみ思う。

お昼ご飯を父と二人で食べて、田舎の仕事先へすっぴんで向かう。( やれやれ )



田舎の仕事を30分早く切り上げて、娘の所へ行く。
孫ちゃん二人をお風呂に入れるのは大変らしく、
( 孫ちゃん1号2歳1ヶ月、 2号あと少しで7ヶ月 )
婿殿の帰りも遅いので、土日以外は行って手伝ってる。

そして・・ 夕飯の買い物をして・・。
家に帰ると、老犬モモが、お腹すいたよぉ〜♪と、泣く。

夕飯が終わると、9時。
お風呂沸かして、バタバタしている内にこんな時間。 (笑)

カルチャーの打ち合わせ、金曜日にでも行かねば!



さぁ〜 明日も忙しい一日になるぞ!





広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT