2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 放射線治療 2回目 | main | 放射線治療後のネムの容態は・・・。 >>
久々に父上殿の事


昨日は、仕事も兼ねて実家に行ってきました。

孫ちゃん1号&2号も行きたい!と言うので、
娘と一緒に、4人でドライブです。

孫ちゃん1号は2歳3ヵ月、女の子だしよく喋ります。
でもね・・・ 何言ってるのか?サッパリ。 (笑)
単語が並んでいた時は、言ってることが分かっていたんだけど、
文章になってくると、サッパリ。 (笑)

あっ!そうそう。。

『 かまぼこ 』が、『 かまこぼ 』 に、なっていました。(笑)

『 ばぁ〜ちゃん♪ ばぁ〜ちゃん♪ 』 と、私の後を付いて回ります。

さてさて。。 何時まで後を付いて回るでしょうねぇ〜 (笑)



2号君は、生後10ヶ月。 つたい歩きを始めました。
おっとりさんで、人見知りも無く、とってもイイ子です。
父上殿に遊んでもらっていました。



昨日は、父上殿がディサービスの日だったので、留守の間に、
リビングの窓の外に簾を掛けて、寝室の戸を外しロールカーテンにして、
簾を掛け終えた頃、父上殿が帰ってきて、

『 簾がまがっとる! 』 と、超五月蝿い! (笑)

何度かやり直して、やっと納得してくれました。
結構几帳面な所があり、トイレの蓋が降ろしてないと文句を言ったりします。
父上殿も今年の7月7日で、79歳。
元気で長生きしてもらわないとね〜♪


最近、暑くなってきたので、
午後からは外へ出ないように言い聞かせました。
去年、熱中症か?と、思える症状が出て、
妹が病院へ連れて行ったり、大変だったのです。

朝早く起きて、庭の草取り! 10時には家に入るように!
と言うと・・ 超嬉しそうな顔をしていました。(笑)
草は・・・ 梅雨の時期の雨で、延び放題になっていました。
日を改めて、草取りに行かねば!


元気で長生き! それが一番!



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/1145624
TRACKBACK