2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GWですねぇ〜 | main | 久々の更新です。 >>
画像ソフト



PCが新しくなって、画像ソフトも新しくなり・・・
今までのがよすぎて・・・。
使い辛らいっす。


ちょっとお試しに、先日の植物園の画像を・・・・・。



 





ランキングに参加しております。 
ポチっと応援よろしくです。
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


ももこさん、お久しぶりです。
お元気でお過ごしの様子・・何よりです♪
ゴル・・残念でしたね。
その時・・その時がまだなのかもしれませんね。
なんだか、結婚みたいですね!
決まらない相手は、どんなに好きでも縁がないのに・・
縁の有る相手が現れた時には、あれよあれよと事が運び・・気がついたときには妻になっていた・・
私はまさにそうでした(笑)
こちら北海道は、この2.3日でやっと桜が開花しました。
二度とあるまい・・と確信していたビーちゃんとのお花見!
神様はもうひとたび、見せてくれそうです。
3月末頃から、仕事が劇的に且つロングランに忙しく目をまわしておりましたことから、しばらくコメントお休みしておりましたが、さる4月6日にはビーちゃん目出度く満15歳の誕生日を迎えることができました。
本当に嬉しいです。
ビーちゃんの体調は、本日午前中は通院したのですが、先生曰く・・・
今のビーちゃんの状態はメラノーマは以前から何度も切除した部位がシコリ状となり黒く硬くなっているが、メラノーマが進行しているかと言えば、杯への転移も変化が見られず、鎮静化している・・といえるでしょう・・とのこと。
むしろ、肥満細胞腫が悪さをして、正月からの体調不良の原因となっているように思われる。
肥満細胞腫への対策としてステロイドを投与し、肝機能低下、電解質の不全を懸念しステロイドの投与量を減らしていたところ、ある分量にまで減らしたところで、また肥満細胞腫が勝ってしまったので、また振り出しに戻り、本日再度投与量減量にチャレンジ・・となりました。
およそ、5ヶ月間の冬の雪と氷のお陰ですっかり、足・腰が弱りましたが、春の訪れとともに、土の匂い、足や鼻先に触れるふわふわの草の感触、鳥のさえずり、弱った体を撫でる温かい風と太陽・・命の輝きに似た、力みなぎる自然につつまれながら少しずつですが、散歩の距離も伸びてきました。
今週末は桜の下で撮影会です。
良く食べ、よく歩き、よく寝て、いっぱいいっぱいひっつき虫して、ゆるゆると、命の灯を輝かせてますよー!
近頃散歩をしていて嬉しいことがありましたよ。
ご近所のみなさん、こんなビーちゃんを冬の間<姿を見ない!もしや?>とご心配して頂いたようです。
皆さん、駆け寄ってきてナデナデしてくださいました。
本当に、有り難いです。嬉しいです。
もうすこし・・もうすこし・・って言いながら、ビーに寄り添ってゆきたいと思います。
またお便りしますね。
季節の変わり目、体調を崩しませぬよう。
サナピー | 2010/05/13 15:09
ももちゃん こんにちわぁ〜
超・超・ご無沙汰いたしまた (^^:)

最近僕もブログを始めました
昔のようにビーちゃん達と遊んでいます

孫も もう四歳と五歳になりました
その節はお世話になりありがとうございます
JiJi | 2010/05/22 17:45
☆ サナビー様

お返事が遅くなりました。(陳謝!)

ビーちゃんの日々の様子、とっても嬉しく読ませていただきました。
もうだめかも! そんな日があった事が嘘のようで、本当に嬉しいです。
私、思うんだけど、その仔の生命力、治癒力もさる事ながら、お医者様との出会いがどれほど大きなものか?! その出会いも、その仔の持っている力なのでは?と・・・。
人も、動物も歳を重ねるといろんな所が悪くなります。
そんな時、お医者様との出会いが、大きく左右すると思うのです。
広島には、名医といわれる動物病院が本当に少なく、多くの病院は、もうこの年齢までまで生きてきたんだから・・・。と、言われる事が多くあるようです。
口腔内のメラノーマは、本当に憎っき病気です。
最も多くの治療法は、早期発見、そして切除(顎から)だと、ネムが戦っている頃に知りました。
しかし、そんな大掛かりな手術をしなくても完治する治療法が、一日も早く見つかるように、願っています。
メラノーマに完治は難しいのかもしれないけれど、それでも、そんな日が来ることを願ってやみません。

ビーちゃんの15歳の誕生日、本当に嬉しかったことでしょうね。
私も、とぉ〜っても嬉しいです。
ビーちゃん、ゆっくりでいいから、16歳目指して穏やかな日々を送ってね♪

サナビーさん、近況の書き込み、ありがとうございました。
また、知らせてね♪
ももこ → サナビー様 | 2010/05/23 09:08
☆ jiji様

おぉぉぉ〜〜!! 
ジジさん、お久しぶりっこぉ〜!!
ビーちゃんも、おとう君も、みっちゃんも、
みんなお元気ですかぁ〜?!

私も、孫ちゃんが二人も出来ましたよ。
4歳3ヵ月と、2歳8ヵ月です。
女の子と男の子だけど、我が家に遊びにきたら、
賑やかですよ。
時々、下の男の子が一人でお泊りに来ますよ。(笑)

ブログ、遊びに行かせていただきますね〜♪
ももこ → jiji様 | 2010/05/23 09:19
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/1529343
TRACKBACK