2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日は節分!! | main | 春 >>
シルバーのリング
昨年の7月の頃だったと思うけど、
シルバーのリングの事を書いたと思う。

モモとネムのゴールデンレトリバーのリング


友達のジュエリーデザイナーに頼んでいたんだけど、
忙しいらしく、何時の事になるか?
そんな時、ネットで見つけたお店。



金沢の FENDICafe

素敵なシルバーのリングがあった!!
ゴールデンのリングは無かったけど、
ボルゾイやサルーキー、ポメラニアン等の犬種のリングがあった。
それはそれは・・とぉ〜っても素敵なシルバーのリング。


玩具っぽいリングはよく見ていたけれど、
本当に素敵なリングだった。




昨年の12月、そのお店に、
ゴールデンのリングはありませんか?と、問い合わせた。

何度かのメールのやり取りで、
作っていただける事になった!!


そして、一昨日、私の手元に届いた!!
写真の撮り方がいまいちなんだけど、
裏側には、ゴルのシュルエットとハ−トのシュルエットが沢山ある。
素敵ぃ〜!!!





↓・・・お店からリングが届く前に頂いた画像。





↓・・・私のへたっぴな腕で撮った画像3枚!!



















ねっ!! 素敵でしょ?




モモの写真の多くはネガしかない。
昔は、デジカメ無かったし・・・。
そんな写真の中でも、モモの若い頃の物を・・ 3枚ほど。






↓・・・窓際の定位置でちょっと
    悲しくも見えるモモの顔。
    1歳ちょっとの頃のモモ
    この写真を見ると、涙が止まらなくなる。






↓・・・1歳前のモモと、若かった私。(笑)





↓・・・同じく1歳前のモモと、息子。
    そしてモモの友達。
    みんな虹の橋へと旅立ったけど・・・。








ゴルとまた一緒に暮らしたい!!

願いは叶うのか?

それは誰にも分からないけれど・・・。

虹の橋へと旅立った、モモとネムにまた会える日まで・・・。





金沢の FENDICafeの、池村様に、感謝!!
希望を叶えて下さって、ありがとうございました。











広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



長らくお待たせしましてすみませでした。
ご愛犬に似た重量感のあるリングをご希望でしたが
いかがでしたでしょうか。

これほどの深い思いを託して作られたこのリングは
私の心の中にもずっと忘れない思い出の一つになると思います。

ステキなお出会いに感謝いたします。

お店の宣伝もしてくださり有難うございました☆
フェンディカフェ 池村 | 2012/03/13 20:52
☆ フェンディカフェ 池村様

この度は、本当にありがとうございました。
指にはめていると、モモやネムと一緒に居るような気がして、本当に嬉しいです。

ずっと以前から、フェンディカフェのHPを覗いていたのですが、思い切ってお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。
ももこ → 池村様 | 2012/03/14 11:38
ももこさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
素敵なリングですね?
モモとネムと暮らした愛おしい日々、今も色鮮やかにももこさんの心を満たしている事と思います。
私は、ビーが虹の橋に旅立ってからこの御彼岸で丁度1年6カ月経ちましたが、私もまた、ワンコと暮らしたい・・と願いつつその思いを果たせずにおります。
ビーを送ってからの日々は、今までは<ビーが待っている>との思いから、何としてでも<最低でもpm7時帰宅>を目指して頑張っていたのですが・・時間の歯止めが利かなくなったのと、丁度仕事が近年稀に見る忙しさで、昨年の7月からは正月休み以外殆ど休みなく、睡眠時間4-5時間の<自分の気力と体力がなぜ持っているのか不思議>とまで思える超ハードビジネスライクな毎日にどっぷり浸かっています。
毎朝・毎晩ビーの仏壇に向かって話しかけると、あの頃の暖かい気持ちがほっこり胸のうちに蘇ってきて幸せな気持ちになれます。
<私のワンコはビー>・・この気持ちから一歩前進はまだまだ先になりそうです。
ビーのお陰で、アロマとお香には詳しくなりました。また、日常のありとあらゆる場面に癒しを求めるようになりました。
会社では、アロマをたいて、鳥のさえずりのcdを掛けて癒されております。
まだこちらは、春とはいえども、どっさり雪があり、気持ちよく散歩には程遠いですが、gw頃には、雪も無くなりますので、ビーと歩いた道を早起きして散歩しようかな・・と思っています。
ビーはその命で沢山の事を教えてくれました。
人生ってあっという間ですよね。
この世に生を受けた瞬間から、死に向かって生きてゆきます。
その短い一生の一瞬一瞬を一つでも多くの笑顔で満たしながら、皆さんに感謝して幸せを紡いでいきたいです。
長くなりましたが・・
春はもうやってきています。
新しい1年、ももこさんと皆さんが沢山の笑顔と幸せに満たされますように。
またお便りします。
サナピー | 2012/03/19 12:54
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/1529408
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/03/13 17:23