2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シルバーのリング | main | 金環日食 >>

桜 咲きましたか?



広島市は、満開です。








今日は朝から雨が降ってるけど、

桜は、頑張って、今週末まで持ちそうです。






モモと、ネムが私の元から、逝ってしまった季節。











モモは、2008年5月16日

ネムは、2009年3月25日


10ヶ月とちょっとで、二匹を失った春。









昨夜、モモとネムが居なくなってから、
初めて、その日のブログの日記を読み返しました。

モモが、どんな仔だったのか?
ネムが、どれ程頑張ってくれたのか?


ネムが居なくなってから、仕事の量は倍以上になり、
おまけに、我が家の外装の工事や内装の工事、
姑の入院などなど・・。

病気のネムが居たなら、
きっとネムの環境も悪かっただろうなぁ〜と、思う。


もう一度、ゴルと暮らしたいと思う。


でも・・ それはまだまだ遠い先なのかも?







ほんとは大好きな季節だったんだけど、

今は・・・ 悲しい思い出の季節。






















広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ


お元気ですか?
こちらは、まだ雪が残っており、本日の最高気温は7度・・・まだまだ桜は先になりそうです。
今日はとてもとても嬉しいことがありお便りしました。
ビーは生前、夜中トイレに起きると(一緒に寝ていました)戻ってくると必ず私の耳元で鼻を鳴らして<ベットに入れてー>と知らせてくれていたのですが、今朝がた、寝ているとビーの鼻を鳴らす音に気がついてまっ暗い中目を覚ましてみると・・・
ベットの横にビーが居ました。
フセをして尻尾を振りながら嬉しそうに私を見上げているのです。
私は<ビーッ?!>と言って目を凝らししばらく見つめあっておりました・・・
すると、ビーはスーッと消えてゆきました。
今日は私の誕生日です。
勝手な解釈ですが、これ以上ない素敵な素敵なプレゼントを頂きました。
これでビーに会えたのは2回目です。
最初はビーが無くなった晩、夢に現れたのですが、ビーは我が家の廊下を全速力で走って私に向かって大喜びしている姿。
ビーは幸せだっただろうか?

ももこさん・・・
春が悲しい季節なのですね・・・

でもそれは、共に生きた時間がとてもとても幸せだったからのように思います。
植物が眠りから覚めて、一斉に綺麗な花を咲かせ
命の力みなぎる・・
こんな素敵な季節に逝った我が仔を思う・・
切なくて悲しい・・
そんな気持ちを花がそっと包んでくれる

もしかしたら、それはももとネムはもも子さんに
くれた贈り物なのかもしれませんね?

私は秋のお彼岸でしたが、舞い散る落葉の中に
それが来春の力になるのだと思いをはせます。

ビーと暮らした時間が私の心の栄養であるように

素敵なももこさん

その顔が柔らかな笑顔で溢れます事を願って。

サナピー→ももこさま | 2012/04/18 15:11
☆ サナビ−様

レスが、とっても遅くなり申し訳ありません。
お元気そうで、何よりです。

サナビ−さんのお誕生日に、ビ−ちゃんが、
『お母ぁ〜さん〜 今日はお誕生日でしょう〜?!』
『おめでとう〜!!』って、やって来てくれたんですね。

我が家のモモもネムも、ちっとも帰ってきてくれません。きっと、楽しくて楽しくて、遊びに夢中なんだと思います。時々、私の事思い出して欲しいんですけどね。(笑)

寝食を共にし、同じ家の中で暮らした事のある方は、みんな同じ想いだと思うけれど、あの仔の事を忘れる事はありませんね。

5月の連休、三日間ともとてもいいお天気でした。
昨夜は、スーパームーンだったとかでね何時もより大きな満月を見る事ができたし、夜中に雨は降ったものの、今朝は晴れて心地いい風も吹いています。
寂しさを紛らわすのも、仕事に追われ、忙しく動き回っている事がいいのかもしれません。

サナビ−さん、そちらのお天気はいかがですか〜?
今日も、素敵な一日になりますように!!
ももこ → サナビ−様 | 2012/05/06 10:05
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/1529409
TRACKBACK