2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< これが現実!子猫殺害事件 広島市  | main | それでも、毛皮が欲しいですか?! >>
子猫殺害事件 (広島市) その後の経過

NPO法人犬猫みなしご救援隊の動きと、
ネットでの広がりが、とても早かった事などなど・・。
今朝の地元紙に、大きく記事が載りました。






夕方の地元テレビ局のニュース番組で取り上げられました。
http://www.news.tss-tv.co.jp/news_html/1208213040.html


そして・・・ 共同通信にも・・記事が書かれました。 http://news.nifty.com/cs/topics/detail/120821570855/1.htm


そしてそして・・・ ↓

NPO団体 犬猫みなしご救援隊さんのブログにも・・

できる事・8月20日    できる事・8月21日朝一番

地元のNPO団体の素早い行動がよかったのだと思います。


この男性に、処罰は下ると思います。


これから、子猫、成猫を譲渡される方は、
必ず、相手の家まで出向き、 誓約書をきちんと交わし、
せめて、一週間位のトライアル期間を経て、
再び、相手方の自宅にて、正式譲渡にされるといいと思います。
そして・・ それでも疑う訳ではないけれど、
時折、元気な姿を見せていただける事を条件の一つに入れると良いと思います。
折角貰って下さるのだから・・・。と、
安易に渡してはいけません。


数年前、私も妹が子猫を2匹保護して、
里親探しをした時に、【里親の条件】とし、 以下を公開していたものです。  


里親募集に関しての条件
 \験恐搬欧箸靴得嫻い鮖って飼ってくださる方
◆,海谿幣緝垤な子猫を作らない為に去勢手術を理解し、手術をしてくださる方
 ペット飼育可能の住居であること
ぁ_搬欧縫▲譽襯ーの方がないこと
ァヾ袷桓柴盪瑤い任△襪海
Α_搬価完の同意があること
А〔筏証などの身分証明書をご提示願います。
─‐渡時に誓約書に署名していただきます。
 こちらからのお届けになりますので広島市市内、市内近郊   
  または、車でお届けできる範囲内に限らせて頂きます
 負担のない程度に近況をお知らせくださる方


また、正式の譲渡誓約書には、厳しい事を書かせて頂いていました。
温厚で、お人よしの広島県民、 折角貰って下さる方に、
厳しい事は言い辛いかもしれませんが、
人を見たら泥棒と思え!って言う例えもあるくらいです、
特に私は、人を信用しない人間なので・・。(笑)
相手をしっかり見て、トライアルなり、正式譲渡をされる事をお勧めします。
当時の様子は、カテゴリから『妹&猫ちゃん』を クリックして頂けると、
詳しい事が分かるかと思います。













広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/1529427
TRACKBACK