2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーラの泉って、知ってますか? | main | ツールバー >>
はじめての山賊 (5月5日)


ずっと以前のお話ですが・・。
夜、車で山陽道を九州方面から帰っていると、
真っ暗な山の中が一部分やけに明るく光っている場所があるのです。

「あれは何ねぇ〜?」と、聞くと、
「ありゃぁ〜 山賊よねぇ〜」と、言います。

『山賊』って何?
↑・・山賊を紹介するブログや記事が色々あったけど、ここが一番いいかな?と、お断りもせず、リンクしました。(汗;)
私自身は一度も行った事が無く、行った人の話ばかり聞いていました。
デカイ「山賊むすび」がある事、鳥肉が炭火で焼かれている事、
おうどんも量が多く、凄いらしい事・・。 などなど・・。
知り合いの80歳近いおばあちゃんでも、行った事があるという・・。
行って見たい〜 一緒に行ってくれる人は・・ 居たいた・・。息子。
3日から帰っていた息子を誘って・・ いざ山賊(山口県岩国市玖珂)へ!!

2号線沿いにあると言う山賊を目指して、ひた走り・・。
やっと着いたと思ったら、駐車場に入りきれない車の行列。
私の前に10台以上は居たと思うんだけど、何しろ一車線の山の中の国道2号線。それもカ−ブに差し掛かったところで列が出来ているもんだから、
端に停まっていても後ろから突っ込まれないかとひやひや・・。
その内、パトカ−がやって来て、「ここは駐停止禁止です! 直ぐに他の場所に移動して下さい!!」と言う・・。他の場所って、そんなもん何処にあるんじゃい!と・・呟いていたら、「違反切符切りますよ!」と、別のパトカ−が・・。広島からトコトコと、こんな山奥まで来たんだから、無視!無視!と・・。あまりにもパトカ−や白バイが五月蝿いので我慢出来無くなった車が一台、また一台と列から離れて行きました。5台は居無くなったかな?じっとガンマの子で待つ事30分。やっと駐車場の敷地内へ入ってホッ。
5月の連休が一年で一番お客さんが多いらしく、山口県外の車が沢山居ました。ただ・・そこで食べようと思うと、二時間半待ちだとかで、テイクアウトの山賊むすびと山賊焼き(鶏肉の炭火焼)を買って、雰囲気だけ味わって帰りました。(汗;)
家に帰り着いたのは・・・・11時頃。
夕方から出掛けたんだけど、さすがに疲れました。
ひたすら我慢の子だったんだ?
珍しいね(笑)
で、何してきたの? 見物だけ?
叩いてきた?    息子じゃないぞ(笑)
じげんG3 | 2006/05/16 19:46
我慢と言うより、駐車場入り口に並んでいる時は怖かったよ。
追突されたらどうしようって・・。
ハザードランプ点けてても、突っ込んでくる奴がいるかも知れないし・・。何しろカーブを曲がって直ぐの所だったからね〜。
で・・結局、見物だけです。(笑)
ももこ→爺様 | 2006/05/17 22:58
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK