2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『 おいしいねぇ〜♪ 』 | main | ご先祖のお墓 >>
家系図作成?!  (笑)
最近の父は、直ぐに人の名前が出て来なかったりする。
誰だか? 誰の話をしているかは判る。
が・・名前が出てこない。
で・・今日、私が・・
チラシの裏を使って、父の名前を一番上に書き、

じぃちゃん、じぃちゃんの子供は何人?

二人よぉ〜

誰と誰?

えぇぇ〜っと・・ お前と○○よ。(○の中は長女の名前=私)

えぇぇ〜? ○○は、私よぉ〜
下の子供の名前は?

どう言うんじゃったかのぉ〜?

二人で、ケラケラ笑いながら書き込んで行ったのです。
勿論、婿殿達の名前なんて思いだせません。(笑)
でも、婿殿の実家の場所(住所)や、勤め先の名前は出てきました。
孫達の名前も出てきません。(笑)
でも、妹の子供は二人とも大学生だという事。
私の娘はお腹が大きい事(9月出産)、小さな女の子が居る事。
息子は都内で一人暮らししている事・・などなど・・。
ちゃんとわかっています。
が・・・名前が出てきません。 (笑)

顔はちゃんと思い出せるのに名前がなかなか出てこなくて、
二人で、お腹抱えて笑いながら、名前を書き込んで行きました。
完成した家計図を・・どっかに、貼っとこうかのぉ〜
と・・笑いながら貼る仕草をする父。
ほんとに、楽しい時間でした。


そうそう。。
私の娘の事を気に掛けてくれていました。
お産は大変だろう?とか、入院している時、孫は誰が見るんか?とか、
お前も行って手伝ってやれ!とか・・
たまには孫を連れて来い!とか・・・。

名前なんて、どうだって良いと思いました。
名前がすぐに出て来なくても、
ちゃんとみんなの事、判ってくれているんだから!

じぃちゃんは、私の最高の父上殿です♪
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/733868
TRACKBACK