2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 産まれました♪ 孫ちゃん2号! | main | ご案内♪ >>
神父様は体調不良?
8月は幟町教会の入門講座も夏休みでした。
今日から二学期!じゃないけど、始まりました。

教会の神父様の執務室に行くと・・

えっ?  バンガンス神父様じゃない!
神父様は、どうしたん?

ちょっとだけ遅れて行ったので、
バンガンス神父様の事を聞くことは出来ませんでした。
代わりに、今日はジェリー神父様でした。(30代かな? まだお若い神父様です)
バンガンス神父様は80代のご高齢、
でもとっても楽しくユ−モアに飛んだ方です。
日本語も凄く堪能で、私が読めない漢字もすらすら・・。(笑)
お話しもとてもわかり易い・・。

今日はイエス様が復活された所のお勉強でした。
私にはちょっと難しい部分だったので、
しっかりと学びたかったんだけど、
良く判らないまま(疑問だらけ)終わりました。

最後にジェリー神父様が質問がありますか?と、仰ったけど、
何を聞いていいのやら? 質問をする前にしっかりと新約聖書を読まねば・・。


帰り際、小野島シスターとばったり♪
(私、シスタ−の勉強会にも通っているのだ!)
孫ちゃん2号は産まれた?と、聞いて下さった。
少し立ち話をして・・・。
数分の立ち話だったけど、小野島シスタ−のサバサバした受け答えの中、
教会に来ていて良かったぁ〜
と、改めて、幟町教会とのご縁を嬉しく思いました。


私って・・本当に教会が好きなんだなぁ〜
と・・今更ながらに思ったのでありまする。



あっ! そうそう。。
今日は大聖堂から、パイプオルガンの音色が外まで聞こえていました。
仕事があったから、お御堂へは入らなかったんだけど、
近々・・パイプオルガンの演奏会があるのかなぁ〜?
COMMENT









Trackback URL
http://blog.momoko126.lolipop.jp/trackback/794799
TRACKBACK