2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒波だそうですが・・・。  | main | 休日の過ごし方♪ >>
架空請求詐欺!
ブログネタに困っていたら、ネタが舞い込んで来ました。(笑)



それは、 携帯電話を使った 架空請求詐欺です!


久々の架空請求詐欺なので、ちょっと楽しんでます。(笑)



さて、今回の 架空請求詐欺  
ソフトバンクだけを狙っているようで、
相手は、メアドではなく携帯番号でメールしてきました。
と言っても、安易にランダムに送り付けているだけだと思うけどね。



BCC:(株)グリーンリサーチ
(株)グリーンリサーチの小島と申します。
お客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており、現在未払いとな・・・・・





おぉぉ〜! 小島君、元気かい?!
って・・・ 私、小島なんて、しらねぇもん! (爆笑)


『・・・現在未払いとな』の後は、
続けて受信しないと読めない事になっています。
続いて受信をすると、開封した事が相手に知られる場合もあるので、
続けての受信は絶対にしない事!



続きは・・・ こんな文面らしいです。


****************************************************
現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査並びに法廷書類作成後、
回収業者による料金回収となります。

※調査費用、回収手数料は利用規約に基づきましてお客様の負担となります。
(退会処理)をご希望であれば、下記の連絡先へ翌営業日の午後2時迄にお問い合わせ下さい。
TEL 03*******代表
午前9時〜
螢哀蝓璽鵐螢機璽
担当、小島迄お願い致します。
尚、ご連絡頂けない場合は、手続き回収となりますのでご了承下さい。

***************************************************


ちょこっと検索かけたら、続きの文章がありました。(笑)
電話番号は変更されている可能性があるので、**で表示しました。


今回は電話番号でメールが来たのだが、
間違っても電話をしたりしない事!
って事は・・・


      無視!



それにしても、こんな事を考える、馬鹿が多いねぇ〜

他に考える事はないんかい?!

汗して働いて金稼げよ! と、言ってやりたい。


そんな馬鹿共に、引っかかる純な人、居ない事を切に願います!




あっ! 架空請求詐欺らしき物が舞い込んできたら、
まず、ネットで検索掛けてみるといい!
必ず検索に引っかかり、詐欺だと言う事が分かります。
葉書での架空請求詐欺も同じ・・・。 d(^-^)ネ!







そうそう。。。 架空請求で思い出したのですが、
まだ、メディアも架空請求の事を放送しなかった頃、
かれこれ8年以上前かなぁ〜?
我が家のご亭主宛に一枚の葉書が届きました。(笑)
身に覚えがなかったご亭主は、書かれている番号に電話しました。(笑)
最初は静に話していた我が家のご亭主、だんだんと声が大きくなり、
電話をガチャン!と切ってしまいました。
夜になると相手様から電話がしつこく掛かって来ていましたが、
ご亭主の最後の言葉で掛からなくなりました。
『来るんなら、何時でも来いや!』
あはは。。相手様は、びびったご様子でそれ以来ピタリと止まりました。(笑)
ドスがきぃとったんじゃと思うんじゃけどねぇ〜 (笑)

恐るべき、我が家のご亭主殿!




          おしまい。







****************************************************
先日の記事 怒り! そして・・ 私に出来る事!
是非読んで頂き、『 世界のアート展 』に、同国から代表に選ばれている彼を、
ボイコットしようという署名運動を続けさせて頂きます。
****************************************************



COMMENT