2匹のゴールデンレトリバーと暮らした、おばちゃんのブログ
一頭は老衰で。もう一頭は、悪性黒色腫で虹の橋へと旅立ちました。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女3人寄れば? | main | 筋肉痛なのだ! >>
本日終了!

某公立小学校へ手あみクラブの学区外講師で、
一年間、手あみを教えに行っていました。

最近の小学校、土曜日がお休みになった事もあり、
クラブの時間も一年を通して10回程度です。

マフラーに始まって、お花のコサージュ、
手提げのバック、編みぐるみのうさぎ、
などなどをほぼ全員が完成させました。




本当の事を言うと、私・・・ 子供って嫌いなのです。(笑)

あっ! 我子と孫ちゃんは例外ですよ!



その子供嫌いな私が、今年も一年講師に行ったのです。(笑)
勿論、ボランティアです。(交通費は勿論一切の謝礼はありません)
お茶の一杯も出ません。 
(茶くらい出せよ!と、思ったりもするんだけどね (笑)

数年前から、毎年、数名の生徒と共に行っていたのですが、
来年はお断りをする事にしました。

その理由 
 〇篌身の仕事が忙しく、体力が持たない!
◆.椒薀鵐謄アと言えども、丸投げでこちらに依頼される事に
  少々、疑問に思う。

まぁ・・ この二点ですな。


小学校のクラブって、色んなクラブがあると思う。
最近の先生は雑務で超多忙!と言うのもわかる。

が! 手編みクラブの担当の先生がちっとも手編みに関心を持たない!

高学年の担任らしいので忙しいのもわかるけれど、

こちらサイドに、丸投げされている様な気がする。



数年前までは、校長先生との交流があったが、

今年はそれも無し!

校長先生も忙しいんだろうけれど・・。

子供達の成長の過程もお話ししたかった・・。




まぁ・・ いろいろと、学校サイドに物申したい!

と言うのが本音なんだけど、

物申した所で何かが変わるとも思えず!

私自身の体力面にも不安があるし、

来年度は受けない事にした。




今年度のクラブ最後の今日・・

校長先生のお顔も見なかった。



って・・・ なんだかねぇ〜?

と・・・ 思うのでありました。





  そんなこんなで、超お疲れの一日でした。





      おしまい。



広島ブログ
にほんブログ村



うちでは旦那サマが小、中、高とPTAの会長をやってくれてましたが、やはり色々ありましたようです。(先生方だけでなく親の側も)
ボランティアだと割り切っていい思い出を
思い出しいてください。
腹立たしいことは忘れるに限りますデス。
女社長の・・・ | 2008/02/28 23:26
女社長のご主人様、小中高とPTAの会長さんご苦労様でした。<(_ _)> 
PTAの役員になって、学校の中に入ると、
また別の顔が見えたりするんですよね?
私も上の子の時は、小中とずっと役員していました。(^^ゞ
子供が成人して婆の立場になり、今の小学校の中に外部から入っていくと、またまた別の顔が見えます。
私自身だって、いろんな顔があるんだから、当然でしょうけどね。
あっ!お腹は立っておりませぬぅ〜 <(_ _)> 
歳と共にすっかり腹を立てることが無くなりました。(笑)

ももこ → 女社長様 | 2008/03/01 09:22
COMMENT